あれから早いもので2ヶ月半…



10月中旬頃には
愛犬も自らケージに入って行く様になり
私自身も寝室で寝れる様に成りました!


10月下旬頃には豆電球も消して
寝れる様に成りました!


地震で落ちた物や倒れた物は
あれから飾らず処分できる物は処分して
スッキリした部屋になりました。

断捨離進む進む!
ついでに不要物も
リサイクルショップに売りまくり!


売りまくり過ぎて…
ウッカリ必要だった物まで
出してしまうと言う大失態σ(^_^;)


お陰様で秋冬に履く物が
3枚しか無いと言う(´Д` ;)


前置きが長くなりましたが…


日常生活も平常に戻りつつ
地震で相当噛み締めたらしく
奥歯がカケてしまったので先ずは歯科へ!


普段からも食いしばり癖が酷くて
何度、歯がカケたことやら┐(´д`)┌ヤレヤレ


今回、治療して治ったと思ったら今度は隣の歯が折れると言う`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!


ってな訳で…
マウスピースをつくりましたσ(^_^;)


取り敢えず歯はOK!
って思ったのも束の間…
今度は上半身に
大量の湿疹が出来ましたがな(´Д`)


最初はお腹にポツンと出てダニ!?
なんて思ってたら…
次の日には胸にもプツプツと赤い発疹が。


そこからあれよあれよと2~3日で
赤いブツブツが一気に
ブワーッと吹き出してきた!


鎖骨したから胸周り
両腕の付け根やら脇の下やら腰周り
脚の付け根まで一気に広範囲へ…


これはただ事じゃないと思い
急いで病院へ行きましたよ…えぇ。


したっけ!
見た事も聞いた事もない
ジベルばら色粃糠疹ですって((゚m゚;)エッ??


な・なんですのん?それ(・∀・)?
名だけ見れば…
何ともオメでたい様な?派手な?
名が付いたぞなもし!



取り敢えず塗り薬と飲み薬で様子見て
今以上に拡がる様なら直ぐ来て下さいとな?


したっけ!
翌日から更に範囲が拡大してるし(´Д` ;)
更には痒くて痒くて夜も
まともに寝られないと来たもんだ!


土日を挟んでしまったから
大至急月曜日に病院へ!


ジベルばら色粃糠疹
で間違いないとは思うけど
私の場合、背中には湿疹出ておらず
色んな事を想定して
抗体検査やらアレルギー検査もしました…
採血したついでに痒み止めの注射もして
飲み薬のステロイド剤も追加。


この際だから
エビ・カニ・ホタテ・イクラ
卵黄・卵白・牛乳・カカオ
気になる物は全て調べて頂きましたσ(^_^;)


何ともないとは思うんですけどもφ(.. )



しかしまぁ…
毎年毎年、次から次へと
私の身体は一体どーなってんのさ(・∀・)?


この皮膚病?なの?
原因は不明らしいo(_ _*)oチーン


ストレスなのかは分からないけれど…
免疫力はかなり低下してるらしいよ?


どんだけよ~┐(´д`)┌


でもまぁ…
今年は2月から毎週の様に通院


そんな中
5月中旬…祖父の容態が悪化し
母と愛犬を乗せ往復600キロを何度走ったかな?


6月上旬には
大好きだった祖父とのお別れ…
葬儀・49日・初盆。


心身共に少しずつ前に進み出したと思ったら
あの大地震…


文章に書き出してみると…
色々あったなぁ~(;°▽°)‼!


なんて事ないと思ってたけども
身体は悲鳴を上げたのかな!?


ん!?そうなのかな?


この湿疹が治るまではインフル予防接種も出来ないらしいo(_ _*)oチーン



更には元に戻るまで
2~3ヶ月位かかるとの事o(_ _*)oチーン


もうねホント…自分の身体ですが…
気持ち悪いったらありゃしない(´Д`)
シャワーの鏡にうつる姿
毎回、気が重た~くなるんですわ。


でもまぁ…
掻きむしって傷付けない限り
気が付いたら、ある日突然キレイサッパリ
元に戻るらしいので
気長に待つしかないね~ヽ(´▽`)/



またもや超長文な件。
ここまで、お付き合い下さり
いつもありがとうございますo(_ _*)o



追伸…

こちら北海道
心の準備&慣らし期間あらず
一気に真冬になってしまいましたとさ(・∀・)ノ


ここを読んで下さってる皆さま
一気に寒くなってしまいましたが…
風邪など体調崩さぬ様に気を付けて下さいね(^-^)






゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:*・゚゚おしまい・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.