「言葉・声・話し方」で人材育成!
結果に繋がる、魅力的で活力ある人づくり、企業づくりを応援しています藤重知子です。いつもお読みくださり有難うございます。
初めの方はコチラをご覧ください→
子どもの頃の夢は歌のお姉さんでした✨
人生いつでも今がスタート&自分らしさを大切に…そんな想いを込めて、50代でオリジナル曲配信✨






















午前中、企業様にて「笑顔挨拶朝礼」講演。
昨年12月にスタートして、毎月1回お話させていただいています^ ^
今日は6回目!
エレベーターを降りてすぐ社員の方にお会いした時「笑顔キープしていまーす」と私にアピールしながらご挨拶してくれる方が💓さらに、歩いている途中でも一旦足を止めて「おはようございます」+分離礼してくれる人も✨
あ〜、挨拶ってやっぱり大事だな、
いいもんだなと実感した朝でした☺️
今日は年間講演のちょうど半分ということで、この半年間の振り返りをしました^ ^そして、半年の仕上げとして、120名全員での「山びこ挨拶」ワークをしました✨
講演後、担当の方と少しお話した時に
「明らかに皆の意識が変わっているんですよ」
「先日、異動してきた方の歓迎会のときに、笑顔挨拶朝礼のことが話題になりました。別の系列店でもやれたらいいですねという話が出ていましたよ」
などなど、嬉しいメッセージをいただきました✨
仕事終わって、恒例の⁉️住吉神社⛩️
お天気がよくて気持ちよかったです^ ^
プラス、クールダウンはRECコーヒーで☕️
それにしても、いい天気☀️
午後からもファイト〜✨✨
企業研修、講演のほか、
話し方個人レッスン、
個別コンサルティングも
お気軽にお問い合わせ下さい。

















講演、研修、個人レッスン
オンラインも対応します
お気軽にお問い合わせください
ふじこカンパニーHP
https://www.fujishigetomoko.com/
言声力アッププロジェクト

















#笑顔っていいね #住吉神社 #recコーヒー


