超⁉︎ハイブリッド研修 | 【よつ葉のボイス 新館】福岡の声と話し方コンサルタント藤重知子の日々あれこれ&お役立ちブログ

【よつ葉のボイス 新館】福岡の声と話し方コンサルタント藤重知子の日々あれこれ&お役立ちブログ

声と話し方コンサルタントの藤重知子です♪
伝わる声、心に響く声を届けるレッスンを行っています。
「理論+実践」「スキル+マインド」であなたらしさが輝く話し方をお伝えします。

今日は超⁈ハイブリッド形式での企業研修でした。

入社3年目のフォローアップということで、「コミュニケーション&伝える力を高める」をテーマに、10時から18時まで個人ワークあり、グループワークありで実践的に進めていきました。


今回は企業様の全国にある拠点からもオンラインでの参加者と対面の参加もあり。しかも、その拠点からは1人参加もあればカメラ1台に対して4人のところもいる中での研修でした。

珍しい形の研修で、超ハイブリッド形式と呼んでも良いかもしれません💦


皆さんとても熱心に参加してくださり、グループワークの発表のときは、別のグループが拍手して応援する姿もたくさん見受けられました。

研修をこれからどう生かすか、その結果、どうなるのか…
そんなことも考えていただくことで、お一人お一人が自分のお仕事をいつもと違う視点で捉えることができたようでした。



朝は青空が広がっていましたが、仕事を終えて外に出たら、すっかり日が暮れていました。



1日無事に終わったことに感謝です♪


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

伝わる声と話し方コンサルタント

一般社団法人ほめる達人認定講師

講演、研修、個人レッスン

オンラインも対応します

お気軽にお問い合わせくださいビックリマーク

藤重知子オフィシャルサイト

https://www.fujishigetomoko.com/

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー