自分にタイトルを付けてみると新たな世界が見えてくる♪ | 【よつ葉のボイス 新館】福岡の声と話し方コンサルタント藤重知子の日々あれこれ&お役立ちブログ

【よつ葉のボイス 新館】福岡の声と話し方コンサルタント藤重知子の日々あれこれ&お役立ちブログ

声と話し方コンサルタントの藤重知子です♪
伝わる声、心に響く声を届けるレッスンを行っています。
「理論+実践」「スキル+マインド」であなたらしさが輝く話し方をお伝えします。

 「声と言葉」でその人の可能性を飛躍的に広げるお手伝いをしています藤重知子です。


いつもお読みくださり有難うございます。


初めの方はコチラをご覧ください→

私のプロフィール


ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1

北九州市の話し方自主サークル「ぺちゃくちゃくらぶ」さん、3ヶ月ぶりの対面レッスン♪


5月6月はオンラインでのレッスンでしたが、3ヶ月ぶりに皆さんにお会いできて嬉しかったです!

この日は、今年半年を振り返って3つの視点からフリートーク。そして、自分の半年に「タイトル付け」をしました^ ^



お一人お一人のエピソードは人生の山あり谷あり、人としての気付きや成長に溢れています💓
もう全員講演ができる、皆さんの話をもっとたくさんの人に聞いてもらいたい、そんな気持ちでいっぱいになりました。 

私は講師として携わっていますが、皆さんとお話すると私自身も視野が広がり刺激を受けるのです。皆で学び合える場があるって有り難いです。

受講生のお一人が「逆転本」という本を紹介してくださいました❗️マイナスに見える物事をプラスに捉えて言葉にする、そんな表現がたくさん書かれている素敵な本でした。