喉を鍛える!声のアンチエイジング音読講座♪ | 【よつ葉のボイス 新館】福岡の声と話し方コンサルタント藤重知子の日々あれこれ&お役立ちブログ

【よつ葉のボイス 新館】福岡の声と話し方コンサルタント藤重知子の日々あれこれ&お役立ちブログ

声と話し方コンサルタントの藤重知子です♪
伝わる声、心に響く声を届けるレッスンを行っています。
「理論+実践」「スキル+マインド」であなたらしさが輝く話し方をお伝えします。

今日は福岡での「声を出して若返る!アンチエイジング音読講座」でしたベル

講座の最初に…
今朝Facebookで友人が投稿していて、私もすごく共感した言葉を皆さんにシェアしましたニコニコ


「人間とは物事を繰り返す存在である。優秀とは行動そのものによって得られるのではなく、習慣の賜物である」


アリストテレスの言葉だそうですアップ


私は声や話し方の仕事をする中で、単に良い声が出るとか、上手に話すとか、スキルアップするとかだけではなく、

お一人お一人が、ご自分のイメージする声が出た時の目の輝き、緊張しながらもしっかりと自己表現ができたときのホッとした笑顔、ちょっとしたコツをつかんで実践した時に得られる自信と喜び…  

その人らしさが輝く過程に関われたらいいな、お役に立てたらいいなぁと思っていますラブラブ


声の講座は、声が小さい、声がかすれる、滑舌が悪い、あがり症だ、よく聞き返される、声にコンプレックスがあるなどの改善はもちろんのこと、

楽しく声出しをして、家でも練習を続けられて、それが習慣になって、いつの間にか声が磨かれ、表情もイキイキとして豊かな表現に繋がる場として、月に一度行っていますニコニコ

おっと、珍しく真面目に書いてしまいましたひらめき電球


アリストテレスの言葉が心に沁み…
今日はいつにも増して暑苦しい⁈講座だったかもしれません。
{2679DFA9-879A-4437-8B9F-29906FC8DDD6}


今日の講座でお伝えした目尻引っ張りストレッチ、いい感じでしたラブラブ!簡単ですが表情筋トレできます。皆さんのお顔がパッと明るくなりましたラブラブ!ラブラブ!


講座後は、RoomQの方が「水上公園の中華がオススメよ」っち、ゅーから、受講生の皆さんと行ってみました合格10名限定のオマール海老の焼きそば、すごく美味しかったですよぉ〜、◎ですよ合格
(だじゃれ、わかりましたか?


来月の「声のアンチエイジング音読講座」は、北九州10/14、福岡10/19です。

興味のある方は是非いらしてくださいねベル


「喉を鍛える&声を磨く」
声の講座に興味がある方、
話し方講座に興味がある方、
講演会、セミナーなど出張いたしますキラキラ
お気軽にお声掛けくださいね合格
合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格
ベル10月14日(土)
北九州市門司区赤煉瓦プレイスにて
「アンチエイジング音読講座」
専用のHPご覧くださいねニコニコ https://ycollabonista.wixsite.com/anti-aging
クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー
ベル10月19日(木)
福岡市天神「声のアンチエイジング講座」
ボイスエアーのHPをご覧くださいねニコニコ
クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー
ナレーター・MC・
声&話し方コンサルタント
キャリアコンサルタント(CDA)
藤重知子
お仕事のお問い合わせ、ご依頼は
ボイスエアーのHPからどうぞニコニコ
メニュー欄からお仕事内容や実績
などをご覧頂けます。
クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー