コーヒー、緑茶で死亡減=9万人を追跡調査-がんセンター・東大
 コーヒーや緑茶をよく飲む人は、心臓病や脳卒中で死亡する危険性が低いとの研究結果を、国立がん研究セン..........≪続きを読む≫



ステロイド服用中は、副作用で血糖値が上がります。
いまだにインスリン2単位を毎食前に打ち、その他内服薬2種類を飲んでます。
甘い飲み物は当然飲まないようにしてるので、ブラックコーヒーばっか飲んでるんだけど。


珍しいモノをいただきました。

ティーバッグ式のドリップコーヒー。
{DF704E2E-E6FE-4FC0-8CD0-C2EDC92CB988:01}



お家で。
{CD2BFF39-4A46-4141-97A5-ACF5BF9337A3:01}


お出かけ用に。
{1B294B32-8478-4D7A-B227-276BE6DB6DD6:01}
浸けっぱなしでも苦くなりません。


なかなか便利でした。




コーヒーと血糖値の関係。いろんな研究があるみたいで、
こないだは糖尿病にはコーヒーはダメってのを見た記憶が…

む~。何が健康にいいのか、何を信じるのか。難しいですねー。








「きれいなコーヒー」オアシス珈琲ファンサイト参加中