一昨日から、ついにインスリン注射が始まってしまった。(-_-;)

朝イチの血糖値は基準値だけど、毎食後にどんどん上がり、就寝前には200前後まで上がりきる、というステロイド糖尿病の典型。

昨日から自己注射の練習が始まりました。

手順のチェックシートっていうのがあって、私の手順が間違ってないかどうか看護師さんがひそかに評価していたらしい。
16項目全部に◯が付けば合格合格で、完全に自己注射できるようになるんだろう、たぶん。

打ちやすいのでお腹に注射してるんだけど、毎回プニプニの腹の肉を若い看護師さんに晒すのは恥ずかしいので、早く自分で打ちたいわん。

もうほとんど注射は出来るので、今度は自己血糖値測定の練習に入ります。

今日キットを貰いましたよ~。
{D663BBE5-02E4-46A2-861C-B8613FB3099C:01}

これで私も糖尿病患者の仲間入りだ…
シクシク。・゜・(ノД`)・゜・。