こんばんは


今日の投稿は番外編として

硬膜動静脈瘻』とゆう

病気について投稿したいと思います


妊婦関連でブログを閲覧してくださってる方

テーマが変わってしまいますがご了承下さい


まず、表題通り

硬膜動静脈瘻ゆう希な病気を

一昨年の冬に診断されました

発症率は極めて低いため、あまり

知られていない病気です


会社での健康診断や、病院での問診票で

病歴を記入すると大概

『どんな病気??初めて聞きました凝視

と先生に聞かれます。


なので、この病気の診断にいきつくまでに

色んな病院や科を回り、かなり苦労されてる

患者さんもいらっしゃるとお聞きしたことあるので

今回、この体験談を投稿しようと思いました。


私に現れた症状について、次の投稿で

説明したいと思います


では、今日はこのあたりでにっこり