1point=4円! | メンズ ライフ オブ・ YOTIN

メンズ ライフ オブ・ YOTIN

日記だよ 都合により タイトル微修正!

先月は 向こう1年分の関空ーバンコク3片道航空券や タイ国内線5フライト分の 航空券、びわ湖大花火大会の船上鑑賞チケットやホテル代前払い、岡山ー新大阪新幹線6片道分に大阪・京都でのホテル代などの支払い等々が重なってガーン来月のクレカ引き落とし金額が、17万円!になりました。まあ想定内ですがチュー いざ支払うとなると、嘆きも出てきます。驚き

 

まあ使ったものは、支払わないとチュー

 

で、今朝 8月2日の大阪フィル マラ2 鑑賞時 の新幹線割引切符を予約しようとして、ハッとしました!

 

クレカを多頻度で利用するのは 岡山ー新大阪間の新幹線チケット購入なので、クレカはJR西日本のもの。これがあれば 切符の購入に駅で並ぶ必要がないし、ポイントをICOCAチャージできるのがメリット。

 

そして支払いが重なった今月のポイントが 1,600ポイントあまり積算されていました。ここまではいつも通りで、気が付かなければ?これをすぐにICOCAチャージするのですが!

 

なんと1,600ポイントたまると、岡山ー新大阪間の さくら号 や のぞみ号 の乗車券+特急券と交換できることを、初めて知りました。びっくり

 

普段は急がないので 各駅停車の ひかり号割引切符愛用 ですが、ポイント利用だと ひかり号も さくら号 も引き落としpointは同じでした。

 

ICOCAチャージだと 1,600point=1,600円ICOCAチャージ 新大阪ー京都ーKCH往復相当

 

ところが 新幹線との交換だと 約1,600point=6,400円相当チケット代!岡山-新大阪片道相当

 

1point が なんと4円換算になってました。

 

一時的なキャンペーンなのか、恒久的な措置なのかは どこにも記載がありませんが?

 

 8月 8日のびわ湖大花火大会の往路新幹線代に充当しようと考えてますクラッカー🎆

 

頑張って久々に 人気のさくら号 を予約しようかな!