12月5日のワイン | だーるの「日々精進」

だーるの「日々精進」

起業、本・読書、音楽、

ワンちゃん、ワイン、おしゃれ、ゴルフ・趣味などの独り言です


昨日、行きつけの飲み屋さんにワインを持ち込んで飲みました。

持ち込みだけではわるいので笑
シャンパンから

で、あらかじめ抜栓しておいた赤ワイン
アルマヴィーヴァ2012年。
シャンパンがあらかた飲み終わる頃から始めました。
5年くらい前に手に入れて、秘蔵してたものです。

美味しいです。
ベリー系のアロマ、コーヒーやチョコレートのような香り、タンニンは深いですが優しい、酸味はそれほど感じません。口に含んで1秒後にバニラのようなほのかな甘みを感じます。
長い余韻を感じます。

えーと、大人な味と香りですww
幸せなひととき、でした。