お気に入りの曲 | だーるの「日々精進」

だーるの「日々精進」

起業、本・読書、音楽、

ワンちゃん、ワイン、おしゃれ、ゴルフ・趣味などの独り言です

子供のころはレコード。

 

ついこの間まで、CDで曲を聴いていたのに・・・・

 

今や、スマホに好きな曲をダウンロードして、

Bluetoothを介して車を運転しながら

懐メロのお気に入りの歌を聴いてます。

 

つい最近まで、

車で音楽を聴くこともなかったのですが、

スマホで古い曲をダウンロードできることに

気づいてからは、

思いつくままに好きな曲をスマホに入れて

音を流してます。

 

お気に入りの曲は

1980年代の洋楽が多くて・・・・・・

 

みんなが知ってる曲ばかりだけど


イーグルス/Hotel California

   言わずと知れた名曲!

   イントロだけで泣けてきます(TT)

イーグルス/Desperado

   曲名を知らなくても誰もが知ってる(^^)

 

クイーン/Bohemian Rhapsody

   ジャンルを超えた名曲

   信じられないほど素晴らしい!

クイーン/Made In Heaven

   これ、大好きなんです。

 

ボストン/Amanda

   つい歌ってしまう大好きな曲。

ボストン/Don't Look Back

   ボストンの代表曲!

   ディストーションの効いたギター!

   しばらくMTVのオープニング曲だったよね!

 

TOTO/Africa

   アフリカへのリスペクトを感じる。

TOTO/Rosanna

   これもつい歌ってしまう(≧∀≦)

 

ホイットニー・ヒューストン/I Wanna Dance With Somebody

   「歌うのが幸せ」って伝わってくる!

 

ボズ・スキャッグズ/We're All Alone

   最近のドラマの主題歌にもなった。

 

アバ/Dancing Queen

   これ聞くと、上がります!

 

ビリー・ジョエル/Honesty

   カラオケでも大好きな曲❤️

 

シカゴ/Hard To Say I'm Sorry

   これもカラオケでも大好きな曲❤️

 

サンタナ/Europa

   唯一のインストだけど、みんなが知ってる

 

ジャーニー/Separate Ways

   スティーブ ペリーの伸びやかな歌声!

 

ペット・ショップ・ボーイズ/It's a Sin

   カッコいい!に尽きる!

 

ポリス/Every Breath You Take

   沁みるなー(≧∀≦)

 

ヨーロッパ/The Final Countdown

   ここぞという時に、気分が上がる!

 

アンドレア・ボチェルリ&サラ・ブライトマン/Time to Say Goodby

   アンドレアは盲目のオペラ歌手。

   サラはみんなが知ってるよね!

 


もっと厳選したいんだけど、

あれもこれも外せない(^^;

 

こんな感じの歌たちが好きです。