今日は、太宰府までお出かけでした。


胎内記憶の池川明先生と、水江卓也さんの講演会。


生きるとこ。


生まれてくること。


いのちは繋がっていて、そのいのちのバトンを受け継いで、いまのいのちがあること。


文字にすると、とてもシンプルだけど、私の人生と職業を通してみてきたことが、あらためて繋がった1日でした。


ありがとう。


元助産院仲間のスタッフさんを、講演会へお誘いしたら、行きたい!の返事をもらい、ランチも楽しみました。




太宰府天満宮の参道にある、カフェ「3℃カフェ」


日曜日だったから、参道が観光客で大混雑で、どこもかしこも行列で。


こちらのカフェが、かなり空いていて、座れて食べれて話せたらいーかーで入店。




ゆっくり過ごせて、ありがとう。


そして


仕事で凹むことがあって、昨日はコメダ珈琲店東那珂店へ寄り道して、夜カフェタイム。




頭の中、グルグル。


器用なつもりだったけど、器用ではなかったなーと。


相手のことを、優しくないなーとか、いじわるだなーとか感じてみたり。


とりあえず、凹みからの脱出だね。













٩(๑´0`๑)۶