こんな嬉しい事はありません(1) | 世界中の人がきれいな星を観る事ができますように!悩んで泣いて怒って笑ってありがとう!同じ一日を過ごすのなら楽しく過ごそう!

世界中の人がきれいな星を観る事ができますように!悩んで泣いて怒って笑ってありがとう!同じ一日を過ごすのなら楽しく過ごそう!

脳内出血の後遺症で寝たきりだった父が2011年7月19日に
他界しました。父の介護生活を、本当によくして下さった方々を忘れたくなくて・・・

2000年(H12)6月8日

3回目の脳内出血で倒れてから
ずっと寝たきりで・・・

父は身体を自分で前に倒すことが出来ず

車イス、ポータブルに移乗させた時

身体がのけぞってしまい

ひどい時は、車イスから

ずり落ちそうになることがありました。


訪問リハビリのK先生は

ヘルパーさん、皆さんの

移乗方法を統一して下さいました。

そして

月4回のK先生の訪問リハビリ

移乗前の皆さんのストレッチ

午前6時から午前7時までの

鬼娘のストレッチ、腹筋を

父はがんばり
K先生のお陰で
ヘルパーさん、皆さんのお陰で

父は、自分なりに何か感覚が

少しつかめてきたような感じで

ベッドの柵を右手で持って

身体を前へもっていく事が

だんだん出来るようになってきました。


2010年(H22)4月19日
わぁ~凄~い!!
父は初めて自ら立つ事が出来ました。
(もちろん
K先生に支えていただいての事ですが)
\(^_^)/ \(^^)/ \(^-^)/
凄~い!!
こんな嬉しい事はありません。

K先生
本当に、本当に
ありがとうございます。
何てお礼を言っていいのか
わからないぐらいです。
感謝の気持ちでいっぱいです。