皆さま大変、大変大変お待たせ致しました~あせる

9月23日(祝水)に行われました島村楽器Yosukeドラムセミナー@鹿児島アミュプラザ店のレポートですアップアップアップ

参加された方もそうじゃない方も今回のセミナーレポートブログを楽しみにしてくださっている方がいらっしゃるという声を聞きまして有り難い限りです。
しっかりレポートさせて頂きますグッド!

前日の熊本店に続き今回、初開催の鹿児島ドラムセミナー。
実は記念すべき第20回目のYosukeドラムセミナーでした。MCで言うの忘れてました…。
鹿児島の「ドラマー熱メラメラ」をヒリヒリと肌で感じる集客でした!
お集りいただいた鹿児島の皆さん、ご協力頂きましたKRFのスタッフの皆さん含めまして本当にありがとうございます。

まず、この日使用したドラムに関する機材ご紹介。
YAMAHA Maple Custom Absolute。シンバルはA Zildjianシリーズ。スプラッシュとチャイナも添えて。
全てスタジオ常設のものです。僕の持ち込みはツインペダルだけでゴザイマス☆
いつものヤマハ&ジルジャンで揃いました!いつどこに行っても安心のサウンドです。

特別にCozy Enomoto氏所有のYAMAHA Live Customの10インチのタムもセット。

スネアは以前も使用して紹介したYAMAHAの新機種、Absolute Hybrid Mapleです。

セミナーの流れも、スタッフCozy Enomotoさんのお陰で大変スムーズになりました。

準備整いまして、いざセミナースタート☆

うお~メッチャ居る!!!!!!!!

もちろんドラマーの方も、そうじゃない方も横1列、後ろ2列という総勢20名を超える皆さんにお越しいただきました!

ご年配の方から小学生のお子様の方まで観て頂いているので、デモ演奏にも増々気合いが入りますグッド!

もちろんドラマーならば必ず見たい足の細かい動きもじっくりと見て頂いております。眼差しは超真剣目

皆さんの熱烈なマニアックな質問コーナーもあり(笑)、2時間以内に何とか終了あせる


と思いきや・・・


何故かさりげなく向かいにはマーシャルアンプが・・・


最後に超絶サプライズゲスト巨匠Kelly SIMONZさんの登場で会場は大盛り上がりアップアップアップ

ニューアルバムのインスト曲『Tales Of The Viking』と、アンコールを頂いてしまったので『Bound For Glory』の2曲を演奏しました。

2時間超のドラムセミナー、最後までありがとうございました!
何よりも物販コーナーに準備したROHEMA『Yosukeシグネチャースティック』も、この日準備した在庫が全て完売しました!本当に嬉しい限りです。

この日セミナーを担当して頂いた永田さん、大変お世話になりました!
残念ながらスケジュールの関係で都合が合わず本来一番観たかったであろうドラム担当者の有川さんが不在でしたが…(泣)、次回は必ずよろしくお願いしますグー
帰りの飛行機の時間の関係で、お一人だけ島村ガールズと写真が撮れました音譜

何よりも僕のセミナー後に、実際にドラムを叩き始めたり、島村楽器のサロンに体験レッスンへ通うようになってドラムを始めたという方を噂に聞いたり直接聞いたりすると本当にやって良かった~と、何とも言えない清々しい気持ちになります。

さて今回で20回目。ドラムセミナー100回まであと80回です!!!(笑)

超絶セミナーとはまだまだ程遠い実施回数ではありますが、一回ごとのセミナーで着実に超絶に近づけるようこれからも慢心誠意、頑張りたいと思います☆

鹿児島の皆さん、また鹿児島の何処かでお会いしましょうチョキ