昔話しパート7 | 気ままにブログ

昔話しパート7

お久しぶりです。
「気ままに」ブログの時間です。

で、日本TVへ元気が出るテレビ「ストリートダンス選手権」オーディションに向かいます。母とすぐ下の弟(5歳下)が付き添いで。

出番が来た!よ~し練習もしたし、名前も決めた。その名も、『ダンスマン』…。

審査員の前に立つ、それを横で見守る母と弟。すると審査員が弟を指差しながら、「彼は踊らないの?」と。その時中1だった弟に「踊りたい?」と聞くと、『うん』…!!?
「じゃやろう」。
順番を最後にしてもらい、弟へ振付。

さあ出番です。器用な弟はすんなり振付を覚え、わりと練習もできた、名前も決めた。その名も、『佐藤兄弟』…。
結果は合格!
まぁテレビですから、実力よりも「話題性」重視です。


本番…
衣装は弟が在学、私が卒業した地元中学の制服(青のブレザーにネクタイ)。わりとキマりはしたが…バリバリ緊張した。
司会のT.J(私が大好きな・・・コメディアン?)に突っ込まれるも苦笑い・・。
正面、上、カメラ左右移動しながら…司会のT.Jが帰ってから三回は踊るですよ、全員。
「・・・テレビって大変なんだなぁ」としみじみ。


ダンス選手権は、確か「第6回」迄開催(オンエア)されて「ダンス甲子園」の時みたいに、様々なキャラクターが登場。佐藤兄弟も何回か出場したけど、余り波には乗ってなかったかな・・・。
でも六本木の「ベルファーレ」でお客さん入れての決勝大会までは出ましたよ。。話題性重視ですから・・。


テレビに出たのが、高3の夏。その後も船のお勉強、寮生活、月2回のレッスン、バイト・・・
そして3学期・・
全国(6校)の海員学校3年生が横浜港へ集結。9か月間の「乗船実習」です。



つづく