7回を4安打1失点9奪三振。

試合後のインタビューで本人も語っていた通り、調子自体は決していいように見えなかったが、それでもきっちりと試合を作るあたりはさすがです。

6回の三者連続三振は圧巻でした。

特に、マンシーを三振に取った球は見事だったなあ。

辛口で知られるNHK解説者の武田氏も「あれは打てない」と。

 

それにしても、今年のこのカードは盛り上がる。

明らかに、選手の表情が違う。

当然、好プレー続出。

7回裏のベッツが放った一打なんて、あれは普通取れないでしょう。

マチャド、ダルを救ってくれてありがとう。

 

打つべき人が打つと、パドレスは強いね。

タティスの2本、マイヤーズの1本は本当に大きかった。

いずれも、ここしばらく結果が出ていなかっただけに、二人が打って打線がつながり始めると、

ドジャースの対抗馬として、いよいよ本領発揮かな。

元々、投手力はいいからね。

 

さてさて、明日のパドレスはスネル。そして明後日はノーヒットノーランのマスグローブ。

スイープ、見えてきたんじゃないの?

気分上々の、土曜日の昼下がりです!