昨年の10月に「エレキギター弾いてみた動画」の収録(アンクぽいの出来上がりました(by 仮面ライダーオーズ)とエレキギター動画)をした時に左腕が腱鞘炎になりました。

 

しばらくギターギターは控えようと思い・・・

現在は年も明けて1月です。
 
年末年始の忙しさもあり、3ヶ月なんてあっという間に過ぎてしまいましたね。
相変わらず左肘の痛みは引きませんが、ブランクが空き過ぎても嫌なので、ちょっとだけギター弾いてみようと・・・・

 
ん?案外イケるかも
 
100円ショップで買ってきた肘サポータが効いているのかな?
無理な姿勢で弾かなければヤレるぽい。
久々のギターの感触を楽しみながらジャカジャカと・・・ピンク音符
 
ん~、たったの3ヶ月弾かなかっただけで随分と下手くそになるものですね〜ショボーン
元々の下積みが無いので当然だとは思いますが(始めて2年ちょいなので)
フレーズなんか、あれだけ毎日やってたのに忘れる忘れる。
 
おまけに指が超痛い!
固くて厚みのあった指先の皮が、今はフニャフニャで痛みでジンジンしてる。
 
まあ、左ひじの腱鞘炎は完治していないけどギター弾くことができると分かったので一安心です。
このままギター引退か?と心配していたのですが。
 
しばらくリハビリして、2月になってからエレキギター弾いてみた動画を再開できる様に頑張ろう。
 
次はマキシマム ザ ホルモンの「F」の予定。
僕の中では難易度高めなのでしっかり弾き込まないと。
 
 
 
それはそうと、明日は手術前の検診の為に整形外科に行く予定。
 
来週2月3日(月)に右ひざの手術をします。
手術といっても4年前に行ったACL(前十字靭帯再建手術)のボルトを除去する手術です。
局所麻酔で日帰り手術と思っていたのに、まさかの全身麻酔ガーン
 
前回手術した時には夜中に嘔吐しまくって大変だったので、あまり全麻はしたくないのですが。
 
早く寝ないとね
 
でわでわパー
 
 
 

「右手の腱鞘炎は案外すぐ治ったよ」と報告してみる会はこちら
http://creek007.jimdo.com/
(いや、ただの美容室HPです)