突然ですが

肘痛が治らないのです〜滝汗

 
発端は前々回のギターエレキギター弾いてみた動画「便所サンダルダンス」収録の時(今から半月ほど前)
収録が終わった時に肘痛があることに気づく。
 
 
基本的に僕はギター練習は立ち姿勢で行います。
いつでもステージに立てる様に(笑)
 
でも、ライン録音の時は座って弾く。
座り姿勢の方が演奏のクオリティが良くなるから。
 
ただ、座り姿勢と立ち姿勢では腕の角度や力加減が変わる。
しかも、まだ未熟なのでついつい無駄な力が入ってしまうのが原因か、1曲収録すると腕の疲労感が半端ない。
加えて動画投稿も数を重ねてくるとだんだん拘りが増してきて録り直しの頻度も増える。
 
気がつけば肘痛が発生していたガーン
前回の動画「Wherever you are」は忙しいフレーズもなかったので、痛みを我慢しながら録りました。
でも、流石にこのままだと治る気がしないので少しの間エレキギターを封印しています。
 
かれこれ2週間ぐらい経ったかな?
 
全然痛みが引かないのですけどあせる
 
弱ったものです。
こればっかりは焦っても仕方がないのですが、唯一の趣味であるギターが出来ないというのはとてもツライ。
 
似た例が過去にもあったな。
ギター始める前に夢中になっていた「サッカー、フットサル」
しょっ中怪我していましたが、やっぱり「やれない辛さ」に勝てず、ムリして動いて結果治癒が遅くなってしまう。
 
ちゃんと治していれば今頃まだサッカーやっていたかもしれないのにね。
 
ネットで調べるとどうやら「腱鞘炎」ぽい。
慣れない姿勢で指を動かす作業を繰り返したせいで肘側の筋に炎症が発生した模様。
(ネット画像参照)
痛み箇所的に「テニス肘」とも呼ばれているのかな。
 
どうなんだろう。
ひと月ぐらいギター封印すれば治るのか?
整骨院とか行って筋肉ほぐしてもらったりした方が良いのかな?
 
膝痛でサッカー引退して・・・
今度は肘痛でギター引退?
 
次は・・・絵画でも始めるか?
 
絵描くの好きだしなイヒ
 
 
「絵画を始めるときの初期費用は?」と考えてみる会はこちら
http://creek007.jimdo.com/
(いや、ただの美容室HPです)