複雑な計算式、解けました | 西郷葉介オフィシャルブログ「雨のち路上」Powered by Ameba

複雑な計算式、解けました

皆さんお久しぶりです!
 
いやー暑い。
暑すぎる。
 
ピアノのレッスンも英会話も美容院も服屋も、何かと中目黒にあるんですけど、中目黒って坂が多くて多くて、


このイントロでピンと来た人がいたら凄いね。


僕ね、計算したんです。頭のなかで。


ずっと乗ってきた自転車を乗り続けるメリットとデメリットと、今年かく汗の量と、中目黒の坂の長さと、それに対する僕のストレスと、それによって引き起こされる作曲のクオリティと、それに影響されるライブのこと


連日の猛暑日やばい
+外出たくなくなる
+今までのチャリのタイヤ交換のタイミングが来た
+中目黒への連日通い
-今までのチャリの愛着
+それに負けない新しいチャリの魅力
-インプラントの出費
+それに負けない新しいチャリの魅力
-アメリカ留学のお金貯めなきゃいけないし
+そのためにも英会話
+チャリ率増やせば電車代浮くし
+そのタイミングでチャリ撤去された
+これは神様のお告げ
-んなワケない
+それに負けない新しいチャリの魅力
 
=電動チャリ(* ゚∀゚)


ってな訳で電動チャリデビューです。
すいません、お世話になります。


半端ないです。
もはや原チャリです。

坂の多い代官山、青山、中目黒、何でも来いです。

「買い換えるなら絶対に電動チャリだよ葉介」

と言ってたケンさんはやはり正しかった!


毎日坂の上のカフェに行って歌詞とか勉強とか書き物してます。

チャリを買い換え悩んでる方、是非オススメです♪



さて、しばらくライブを休んで、やれるときは路上ライブや短めのライブをして過ごしてきました。

あれ、ちょっと喉良くなったかも。

と思う瞬間が少しずつ増えてきた様な気がします。

かと思えば、悲しくなるほど歌えない日が突然やってきたりもします。

良かった時と悪かった時を研究して、悪かった時はどんなんだったか、ついつい考えちゃうんだけど、

悪かった時の事を考えるのは、今は得策じゃないそうです。
頭がそっちに持っていかれちゃうそうで、今は出来ることを、できたー(゚∀゚ 三 ゚∀゚)って喜ぶことにしてます。

 
短い物差しで見ると、電動チャリが必要なくらい坂道が多いですが、大きな物差しで見ると、少しずつ良くなってるのだと思います。


皆さん、心配していただきありがとうございます。


僕自身に余裕がない日々が続いたので、人に優しくできなかったり、いつも出来てたことが出来なかったようにも思います。

メンタルが一番大事なのを分かってても、そう上手くいかない時もありますよね。

今はもう大丈夫。


休むことは、この仕事をするにあたって、最大のストレスでした。

この場合の休むっていうのは、表に出ないって意味ですが、、数週間休むだけでも、その間にどんどん人が離れていってしまう気がして、焦り、そして出来ないことを練習で繰り返し、脳みそは出来ないことばかり上書きされて、余計に自信がなくなって、歌うのが嫌になりました。

歌えない日はTwitterも開きたくないし、誰かのライブ配信も見たくないし、ケータイすら開きたくない、みたいなw


でも、
路上ライブをすれば変わらずに葉っぱ隊が来てくれて、
10年以上お世話になってるボイストレーナーはいつでも僕以上に僕の声を理解してくれてて、
何処へも行かない僕を見ても家族は黙って見守ってくれて、
友達と遊ぶ日は難しいことを考えなくても楽しく笑えて、
ピアノも外国語もギターも習い始めたらどの世界も僕が知らなかった魅力がたくさん詰まってました。

そんな日々が続くうちに、変な安心感が生まれました。

またゼロからのスタートになったとしても、そこから始めようって思えるようになりました。

完全復活はまだ先になりますが、それまでに出来ることは沢山あるし、そこから出来ることを一つずつやっていこうと思います☆


焦るばっかりの自分をちょっと卒業して、毎日をもう少し楽しみます♪


で、お知らせです。
8月から、ライブを再開します\(^o^)/


8月はイベントが多いので、ライブも複数入ってますが、基本的には多くても月に1~2本で考えてますが‥


今までの曲が歌えないなら、歌える曲を書こう!
と思うようになりました。
いつでも振り返ることは出来るからね。

どんな曲が今の自分にフィットするのか、まだ研究しながらですが、新しい西郷葉介を世界を作っていこうと思います!

だから、新曲率が高くなるかもw


8月のライブはこちらになります⬇️⬇️


葉っぱの日は平日ですが、ランチ公演と、ディナー公演を用意しています!
明日から予約開始です!

そして18日は東京で久しぶりのハコライブ、25日は福岡です☆


2018年も楽しい夏にしましょうね(^^)
熱中症にはくれぐれもご注意ください!

次はピアノレポかギターレポのブログ書きます。
お楽しみに♪