わっしょい! | ヨースケ@HOMEオフィシャルブログ Powered by Ameba

わっしょい!

神輿を担いだ!

老若男女、パワー全開!

子供神輿に女神輿、

ヨースケ@HOMEオフィシャルブログ「チャリと海と太陽と」Powered by Ameba-2

みんないい汗かいてた:)

あの、エイサーとかホイサーとか
ずっと声を出しながら神輿をかついで練り歩くと
だんだんハイになってくる。
RAVE PARTYで踊り狂っている、そんな気分になってくる。
しかも、神輿はみんなで1つの物を持ち上げているから
一体感が半端じゃない。
ビールも飲んでるしね(笑
いやー、すんごい。
子供の頃に担いだ神輿とはまたひと味違う感覚だった。

$ヨースケ@HOMEオフィシャルブログ「チャリと海と太陽と」Powered by Ameba-1

途中、神社で休憩した時のワンシーン、
完全に見入ってしまった。
どんなストーリーを体現しているのだろう。
詳しい人教えて!
椎名林檎のPVに出て来そうだった。
伝わる?

$ヨースケ@HOMEオフィシャルブログ「チャリと海と太陽と」Powered by Ameba-3

町会のおばちゃんたちが作ってくれるごはん、

『あんた達、こういう奥さん貰わなきゃだめよー!』
「あ~、一足遅かったかー!」

なんて粋な会話をしながら、がっつく!
ウルトラうまかったです!

おかげさまで暑い中、最後の最後まで
元気よく担げました!

お祭り万歳!