午後、採血と点滴が来ましたが、針が入りません…(T_T)


右の腕に一生懸命針を突き刺していますが、血管が逃げているようです。

「ちょっと痛いですよ。ごめんなさいね」

看護師さんが焦っているのが見て取れます。

ドクターやナースが言う「ちょっと痛い」ほど当てにならないものは有りません。

「ちょっと」という時は、

「かなりの覚悟」が必要な事が多いのです。

でも、まさか「凄く痛いですけど我慢して」とも言えませんよね…💦


…って、右手っ!凄く痛いんですけど?!


 「採血はいつも左でしてますよ…」

私が言うと、

「採血だけじゃなくてね、点滴が必要だから…」

言いながら、また挿し直しました。


おぃ!勘弁してくれっ!


心では叫んでいましたが、「うぐっ!」と唸ってアピールしました。


「ごめんなさいね、ごめんなさいね、

ちょっと腕を温めてみますね」


私の腕及び血管が悪いと言わんばかりの…。


選手交代で2人目がやって来ました。

「どうした?入んないんだって?」

余裕しゃくしゃくでやって来て、

右手に2回刺しても入りません。


おぃ!オマイッ!!刺せないのかいっ?!


穴だらけになり、後にこれが全部青タンになります…_| ̄|○

3人目がやって来ました。

右腕はサックリ諦めて、左腕に挑戦。



左腕だって2回目でしたけどねっ!


終わってみれば、1人2回づつ、

3人目で無事に入りました…_| ̄|○


心電図をつけて、15時〜点滴。
「30分くらいの点滴です」
と言われましたが、小さいのも含めて
3種類が1時間ほどで終了。

これが、ケモらしい…。

もぅ…やることは無いみたい…(¯―¯٥)

「点滴は毎日あるのですか?」
と聞いたら、
「これで終わりです」
と言われました。

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

後の1週間は何しているの?
ちょっとプチパニックになりました。