右上が、マコちゃんの納豆蕎麦。
下の長方形が私の更科蕎麦。

更科蕎麦は久し振りでした。
上品で美味しかったです。

今日、マコちゃんが連れてきてくれたのは、
更科蕎麦一択のお蕎麦屋さんでした。
「美味しいんだよ…絶対にしのぶは好きと思う!」
マコちゃんが握り拳で言いました。

更科とは言っていなかったので、
普通の茶色いお蕎麦をイメージしていたら、
こんな上品なお蕎麦が…💦

お店も普通のお蕎麦屋さん風でしたので、
すっかり油断してしまいました。

美味しくてお箸が止まりません。
「更科だったら大盛りでも良かったな…」
食べながら呟いてみました。
「そうだった?」
マコちゃんは少し驚いた様子。
「更科は後でそんなには膨れない…」
私はイジイジしながら付け加えます💦

蕎麦湯まで頂いたらお腹いっぱいになりましたが…💦
汁も丁度いい具合で美味しかったです♪

これは、絶対にリピ有り!
次は、鴨蕎麦とカレー蕎麦を食べたいですっ!

老松が蕎麦好きで、老松に出会っていなかったら、
私はお蕎麦好きにはならなかったと思います。
どちらかと言うとうどん派でした。
米嫌いで虚弱だった私には、クタクタに煮たおうどんは命の糧。
熱があると醤油が苦く感じます。
薄い出汁味で頂きます。
具も無く、細いうどんのみ!
元気になってくると、下ろし生姜や薬味ネギが付きました。
噛んで食べる薄い蒲鉾とかね…美味しかったです(*^_^*)

「蕎麦は喉越し」
老松が言いましたが、
私は、汁にドツプリつけて、頬張って噛み噛み…💦
「好きなように美味しく食べる!」
私は言い張って、度々プチ喧嘩をしたものです💦

「マコちゃんが、こんなに美味しいお蕎麦屋さんを知っているとは思わなかった…」
老松を連れて来てあげたいほどの、
美味しいお蕎麦屋さんばかりに連れて行ってくれます。

「いゃ、居なくなったから一緒に食べ歩けるわけで…」
マコちゃんが言いました。

本当にその通り!
そこだったわね?!