私のブログには度々クララが出てきます(¯―¯٥)
クララは教会のお友達。
ちょっと年上の大親友♡

クリスチャンネームがクララなので、
クララと呼んでいますが、
私のクリスチャンネームはフランチェスカで、
聖フランシスコの女性読み。

聖フランシスコは、カトリック教会で一番有名な聖人です。
特に日本では大人気♪
男女の差無く、日本では一番多いクリスチャンネームと思われます…💦

で、聖フランシスコに尽くした聖女として、
聖クララは居るわけです。
なので、私達は直ぐに意気投合!
「仲良くしてね♪」
となりました…(笑)

親しくなったら共感する事も多く、
価値観も正義感もとっても近い!
つまり、気が合うのです♡
最初は、押せ押せの私に合わせてくれているのかな?
と思っていましたが、
仲良くなるに連れ、クララも意外と押せ押せで…💦
でもね…ちょっと見、クララは静かで大人しくて優しい…(・д・)チッ!
私は、実は全く違うのに、明るく親切で楽しい人…見せかけはね…💦

そして、ある日、( ゚д゚)ハッ!と思い出しました。
「私にはハイジも居る!」
と…💦

そんなこんなで、今回はハイジのお話ですm(_ _)m。


ハイジと私の出会いは、私の最後のお勤め先でのこと。
外国人がたくさんやって来る販売の仕事をしていました。
その中の一人がハイジでした。

ハイジはフレンドリーで、
ルックスは60年代のアメリカのヒッピーといった感じ。
日本語も上手でしたが、時々英語でした。

「こちらにお名前を頂戴いたします」
同意書の作成の為に、私がいつもの調子で言うと、
「ちょーだい?」
と?マークが飛び交いました…💦

「I'm sorry…」
と、拙い英語で言い直しますと、
「日本語は書けない!私はハイディーです!」
と言いました。
「まぁ!ハイジさん?!」
私が言うと、
「ううん、ハイディ」
と言い直されました…💦

そこから仲良くなり、店に度々やって来ては、
お買い物をしたり、単にお喋りをしに来た
り…(笑)