このブログのお話。

ある時、不意に、ブログ・ネタを思い付く。

そもそも、公開しているくせに、
誰かに読んでもらうことは想定していません🤣
強いて言えば、相手はヘレンさんなのですが、
そうともばかりでもなく…
誰に向かって説明しているの?
と思うことが時々あります。

独り言とでも表現するべきか…😨

久々にブログなんて書き出したら、
妙に心が騒ぎます😅
書きたい衝動にかられます。
「今、これを書いておかねば!」と強く思うときもあります。
備忘録?そんな要素も多いです😔

時が止まらぬように、
記憶も又止まらず薄らぎます。
あれ?何だった?が多くあります。
どうでもいい事だから忘れるのでしょうが、
忘れた「その事」が妙に気になることもあります。
大切なことを忘れているかも…と、
不安になることもあります。

遠くの方で小さく光輝く「その事」が気になって、
思い出そうとするけれど、思い出せなくて、
頭の中で何かがチリチリと焦げ付くような感覚。


自宅の近くに小さな公園があります。
ここには、ご近所のお年寄りがお世話していると言う小さな小さな花壇もあります☺️
今はお花が色とりどり。
可愛くて心癒されます☺️


つまり、こういう事を覚えておきたいのです。
自分が見たもの、心が動いたこと、
小さなそんな事たちを、脳や心に置いておけないならば、
せめてここへ、と思っています。