祝日の茅ヶ崎・・・いや藤沢市の波 | 晴れ待ち日記(旧・波待ち日記)

晴れ待ち日記(旧・波待ち日記)

波を待ちわびながら、海や自然や毎日の暮らしを綴る。(写真:ビンギン/バリ)

photo:01
カボチャカラーのジャーフル完成。Aに、グリーンが薄いから、

カボチャの天ぷらの色だと言われた。

さて23日、祝日の天気はポカポカで、たぶん日焼けしたと思う。



前日飲み会だったせいもあり、朝は起きれず。でも干潮が1130

あたりなので、「そのあたりを狙ったのだ」とポジティブに解釈。


オフショアが強くて波が押さえられてるだろうし、ダンパーダンパ

ー、激混み激混みと皆がツィートしているので半信半疑だったが、

意外と良かった!

 

K下正面は少し混んでいたが、より波数が多く人が少ない方向

へえっちらおっちら移動すると、そこは天国だった。


ライトのモモサイズの波ははたるいけど、オフショアが支えてく

れるのでノーズライドが決まる。ライトのセットは前方が崩れる

のでそこに当てに行く。


胸サイズのコースターは、着地もばっちり。いいとこ見せた。

セットセットの頭サイズは、ボードの半分ぐらいをリップから出せ

たが着地失敗。


レフトは、早いながらも意外と続くので、ターンとノーズを絡めて。

早くて巻いてるの時はグラブしてバレルを狙った。


この日分かったこと。


板の真ん中よりを蹴れば、ボトムからでもリップに上がって行け

るということ。テイルよりだとコントロールはしやすいが板のフレ

ックスや浮力を最大限には利用できてないみたい。


いつもより前目の位置で蹴ったら、ボトムか被さってきたリップま

で一気に上がれた。なるほど~。

2010-36 K下-P2 11:10-12:45 北東オフ強 腹胸 セット頭
 

 

いやー、水もきれいでいい波乗りだった。やっぱオフショアだね。


(この日は夕方からナイターで野球もやった)