ありがとう! | 晴れ待ち日記(旧・波待ち日記)

晴れ待ち日記(旧・波待ち日記)

波を待ちわびながら、海や自然や毎日の暮らしを綴る。(写真:ビンギン/バリ)

前の前の日曜日、里山公園にスケボーをしに行った。

(公園はスケボー禁止だが、公園はスケボーに最適なのだ)

 

夕暮まで居て、車に乗って家に帰り、玄関の前で。

 

 

「家の鍵が無い」

 

 

鍵束の、一個のリングが抜けた模様。

懐中電灯を持って15分の道のりを戻り、真っ暗な公園へ。芝生広場か

ら舗装通路沿い、池の方、果ては駐車場まで。

 

暗闇の中、ほぼ不審者の行動。犬の散歩をする人々を驚かせてしまっ

たことだろう。

 

意気消沈。

  

・・・

 

次の日、ダメモトで管理事務所に電話すると、

 

 

「あ~、鍵ですか。家の?どんな?

 

あ~、なんか付いていたな。

 

今朝、うちの職員が見つけたものがありますよ。

 

あ~、ほらなんとかっていう・・・」

 

 

「スナフキンです!」

(恥ずかしい)

 

「あ~、緑色の・・・え?何?(奥で誰かと話してる)・・・そう、ムーミン!

 

「そーです、スナフキンです!」

(恥ずかしい。でもムーミンとスナフキンはイメージが違う)

  

「じゃあ、取っておきますのでお名前を」

 

・・・

 

 

崖っぷちでなんとかなった。ありがとう、職員の人。

感謝しています。

 

 

 

そして前の日曜日、受け取りに行ってきた。

 

・・・スケボー持って。

 

 
波待ち日記

あ、スナフキンです。