1 | 2 次ページ >> ▼ /
2010-02-25

最近の読書(停滞中)

テーマ:読む・聴く・観る

波待ち日記

「色の秘密」野村順一

なかなか面白いけど、まださわりだけしか読んでない。

ちょっと目疲れ中。 

 
波待ち日記

「1Q84」村上春樹。

社内のコピーライターから回ってきた。

ラッキー!

 

「告白」湊かなえ。

これもまだ手つかず。I さんすみません。

  

ハードカバーは重いなあ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-02-23

昼飯!!

テーマ:食べる・飲む

波待ち日記 波待ち日記

市場の厨房

おすすめは、海鮮ぶつぎり丼
 
波待ち日記

別の日の刺身定食。ちょっと少ないじゃん!
 

 

 
波待ち日記 波待ち日記

神田まつや

ビールのアテは甘い味噌。コシのある蕎麦はシンプルに大もりで。
 
 
 
波待ち日記 波待ち日記

中華街、リーズナブルでおいしいのは金福楼

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-02-22

最近の写真

テーマ:風景・風俗

先週末もノーサーフ。

ちょっと、背中を痛めたこともあり・・・。

 

ということで、最近の写真。

 

 

波待ち日記

汐留の広告代理店の、プロモーション。
 
波待ち日記

そのビルの内部に置いてあったパントンチェアー
 
波待ち日記

築地市場駅の壁にある、片岡球子の絵。
 
波待ち日記

小川町の交差点で、茅ヶ崎の友達の顔を発見(劇似!)
 
波待ち日記

ちょっと前にいただいたスタバのタンブラー(超特大)に、無料券で

目いっぱいキャラメル・マキャートを注いでもらった。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-02-19

めっち、ウェルカム!

テーマ:サーフィン

千葉大網在住のサーファー、めっちiPhoneにした。

ウェルカムめっち!

 

おすすめソフト(アプリの間違い)を尋ねられたので、ホーム画面

を載せてみよう。

 

(これはiPhone2号)
波待ち日記 波待ち日記

波待ち日記波待ち日記

波待ち日記 波待ち日記

デフォルトのカレンダーAPPは、以下に同期済み。

・Googleカレンダー

・茅ヶ崎ツイッターズ共有カレンダー

・日本の休日

 
 

 

TAPTAPは、「メールの読み込みが速くなる」という噂を信じて入

れてる。プレイはしない。

 

釣り気分はサーフィン用、潮汐表目当て。

 

使ってないものもあるな~。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2010-02-17

最近の自転車

テーマ:サーフィン

波待ち日記

ロードレーサー。老舗コルナゴ

 

高いんだろうな~。

 

サドルも高いが。
 

 
波待ち日記
さて、僕のビーチクルーザー。

 

ブレーキレバー折りました。

 

夕方から酒飲んで、2軒目に行く途中。ツィッターでつぶやきなが

ら走っていたら、見事に電柱にぶつかって。

 

すかさず写真撮ってつぶやいたけど。

 

 

2軒目で、実に数年ぶりという泥酔状態になり(原因は赤ワインと

泡盛のチャンポン)、帰宅途中でさらにこけた。

 

ハンドルが口に入って、口の中と外をザックリ切った。

 

 

厄年の今年、自分からいろんな原因作ったらだめだよね。

 

でも

 

握っていた会社のiPhoneが壊れなかったのと、歯が折れなかった

のは、寒川神社の厄除けお守りのご利益かな。。。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2010-02-15

土曜日の茅ヶ崎

テーマ:サーフィン

茅ヶ崎ツイッターズアキラのつぶやき読んで、N浜へ。

朝昼兼用飯後だったので、ちょっと苦しかった。

 

2010-4 N浜 12:45-14:00 風弱オフ サイズ膝下

 

寒い。海からけあらし立ってた。
波待ち日記

ブレイクはインサイドだけだけど、うねりの筋は立っていた。
 
波待ち日記

丁寧に攻めて、数本のハングファイブ。

 

インサイドぎりぎりのリップで板を返したら、砂に刺さってノーズが

少しはげた。波を取るか板を取るかの選択だったな。

 

アキラのおかげで、漕ぎだせたよ。

ありがとう。

 

 

寒くておなか壊したが・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-02-12

喰いだおれ日記になるのか?

テーマ:食べる・飲む

波乗ってないな。雪山も。

 

喰いだおれ日記になりつつあるのか?

 

でも、食事テーマを楽しみにしてくれる人もいるので、がんばろう。

(がんばるって何を?)

 

 

ということで、韓国石鍋。石頭楼と書いてスートゥロウ

 

以前、乃木坂というか六本木のお店に行ったことがあった。目黒

のCM制作会社のプロデューサーに教えてもらったマンションの

一室。

 

今回は、白金のトンネルの手前。

 

昔、エイリアンで有名なギーガーデザインの「ギーガーバー」が

あったあたり。ギーガーバーはその後「マザー」というクラブにな

り、そこでレコードを回したことがあるな。記憶は薄いが・・・

 

 

さて、こちらは一軒家。誰かのお宅にお邪魔したような雰囲気で

いただく。

 

波待ち日記
石の鍋には、胡麻油がたっぷり。

 
波待ち日記
ここに肉をくぐらせてダシを取る。

「これで、お肉は捨ててしまいます」という、お決まりのジョークを

聞きながら、肉は一端お皿に出される。

 
波待ち日記
お野菜と海鮮が入ってから、再びお肉投入。

 
波待ち日記
卵ダレに、フニュウという豆腐の発酵品(チーズの匂い)を溶いた

取り皿。この他にポン酢もあり。

 
波待ち日記
さて、いただきます。

 

胡麻油で作っている割に、あっさりとした味なのです~!!

 

この後、近所にあった「ケセラ」というレストランバーを覗いたが、す

でに無くなっていた。スタッフは今いずこ?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-02-11

最近のランチ

テーマ:食べる・飲む

飯ネタばっかやな・・・。

 

リーマン天国、新橋のビーフン専門店!
波待ち日記 波待ち日記

東(あずま)。ビーフンとチマキのお店。シンプルでうまい!

ビーフンは、量と内容と「焼きか汁か」を選ぶ。写真は一人前で肉

野菜で焼き
 
 
築地場外の立ち喰いラーメン。その代名詞とでも言うべき「井上」。
波待ち日記 波待ち日記

いつも行列できてる。

 
でも
波待ち日記 波待ち日記

8杯ずつ進むので、意外と待たない。

一ロット8杯と言うらしい)
 
波待ち日記

素朴でうまい!

中華そば650円で、このチャーシューの量なら非常にお得!

銀座の享楽に通じる味。

 

うまみ調味料も少なめ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-02-10

オフィスたるもの

テーマ:仕事

オフィスは、カッコイイほうがいいですね。

 

波待ち日記

さるエージェンシーのM社ルーム

 

 
波待ち日記

さるエージェンシーの信念。

 

白羊の群れに交じらない、一匹の黒羊で行くぜ!

 

ってことらしい。

 

 
波待ち日記
前の前の会社の戦友、イシイちゃんのカッコイイ渋谷のオフィス。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-02-05

ちょっと前の夕飯!

テーマ:食べる・飲む

品川のカキ!ふたたび。

 

グランドセントラルオイスターバー

牡蠣嫌いな人には縁のない場所か・・・
波待ち日記 波待ち日記

厚岸と、長崎と、USとニュージーだっけかな?

 

と、クラムチャウダー。

赤いほうのスタイル。
 
 
 
波待ち日記
ベルギービア

カレッタ汐留のこの店は、メニュー少なく値段高し。

大失敗

 

 
 

ギロッポン。

小籠包専門店「南翔饅頭店」

波待ち日記
んま!

 
波待ち日記
酢豚は、もともとこういう形だったのね。

 

 

秋からの日々で4キロほど体重が落ちて、体脂肪率も未体験ゾー

ンに突入してるけど、また戻っちゃうかな???

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

ジャンル人気記事ランキング アラフォー女子ジャンル

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。