1 | 2 次ページ >> ▼ /
2010-01-31

ピスト

テーマ:スポーツ

波待ち日記

汐留のちょっと裏で見つけたピスト

 

細身で美しい。

 

こだわりのショートバーハン。

 

 

にしても・・・

 

サドルが高い。

 

どういう体型???

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010-01-30

土曜日の波

テーマ:サーフィン

うーん。

もう少し残ると思ったが。

 

波予報サイトでは、「サイズを求めるなら朝一で!」と書いていた

が、何のサイズ?何のこと?

 

2010-3 P-CP 6:35-9:05 北東風弱 スネ~膝モモ

 

潮が多いときは久々ので。最初は2人。

 

帰りがけにCP。こっちでやっと膝モモ。

 

でもまあ。

ハングファイブ、きっちり足かけて。それなりに練習になった。

繰り返し、繰り返し。

  

CPで1回だけコースター。

 

これが、湘南マジック(すべてPポイントで)。
波待ち日記

波待ち日記

波待ち日記

波待ち日記

波待ち日記

 

 

振り返れば、朝日でピンクに染まった富士山

波待ち日記

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-01-29

写真ないなあ

テーマ:仕事

昨日は、

 

今の会社の祖親会社にいる、前の前の会社出身の人たちと新年

会だった。

 

変わらぬ家族ライクのこづきあい、いやさおつきあい。

 

懐かしく楽しかった。

 

 

3時まで飲んで、


10時から編集して、


ランチMTG。

 

二日酔いではパークホテル東京の素敵なランチもまともに堪能で

きず。もったいない。

 

 

 

ツイッター的な波待ち日記。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-01-26

お気に入り

テーマ:食べる・飲む

波待ち日記
フォートナム&メイソン

  

その昔、お気に入りでよく飲んでいたF&Mのロイヤルブレンドとブレ

ックファースト

 

年末に母から贈られた。

 

昔は濃いグリーンだったが、今はティファニーグリーンのカラーが

キーになっている。

 

一缶は、いつもお世話になっている人へと御遣い物に。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-01-21

最近(?)のド派手

テーマ:風景・風俗

年末に行った、長島の「なばなの里」

 

この電力消費量はどうかと思うが、

 

キレイだった。

 

寒かったけど。

 
波待ち日記 波待ち日記

波待ち日記

LEDの取り付け方がとても繊細。

 
波待ち日記

ファンカデリックかよ??

の回転展望台。
 
波待ち日記 波待ち日記

波待ち日記 波待ち日記

ベゴニア園は暖かい。
 
 
波待ち日記

うーん、ここでスケボーのレースをしてみたい。
 

 
波待ち日記 波待ち日記

波待ち日記 波待ち日記

今回のこのセクションのテーマはオーロラだそう。すごいな。
 

名古屋的派手趣味。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-01-19

七里の丘からこんにちは

テーマ:食べる・飲む

日曜日は湘南モールに寄ってから・・・

波待ち日記  

七里ヶ浜

 

丘の上の I さん宅へ。

 

新年のご挨拶と、お互いの近況報告と、去年記事に登場したビン

テージスノーボードをお借りしに。
 
 
波待ち日記

波待ち日記

いつ見てもニクイね~。
 

 

ストーブという鉄鍋で I さん自らことこと煮込んだポトフを堪能。野

菜のうまみが染み出てた。
波待ち日記 波待ち日記

奥様のココナツカレーもいただきながら、しゃべりまくり。

 
 
波待ち日記

ベランダから夕日を眺める贅沢。

 
 

夕日つながりということで、会社の会議室から見た本日の夕日。
波待ち日記

右のビルの間に、富士山のシルエットが見えた。

マジックタイム。

 

手前の暗いのは浜離宮。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-01-16

土曜日の波

テーマ:サーフィン

2010-2 P2 12:30-14:30 北東~東風 腰波~セット胸肩

 

潮の上げ始めから。

 

モモ腰のインサイド波で、チーターファイブ。ああ、こういう日かなと

思っていたら、なんだかセットが入り胸~肩まで。

 

なるべく奥からテイクオフ。すると抜けられないのも多々あった。

 

胸サイズのコースター、ちゃんと着地。

 

レフトは数えるほど。歩いてからグラブレール。

 

なんだか楽しかった。

 

肩まで上がったセットは、アップスして、歩いて、カットバックして・・・

 
波待ち日記

波待ち日記

波待ち日記

波待ち日記

波待ち日記

波待ち日記

波待ち日記

波待ち日記

波待ち日記

波待ち日記

おい!捨てたのかよ。

 

 

写真家犬コイーバには会えなかったな。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-01-15

神田のラーメン

テーマ:食べる・飲む

茅ヶ崎TWITTERS公式ラーメン部

略して「ちがらー部」神田セッション。

 

静岡生まれの「桜海老ダシらうどん」を誇る大山さんへ。
波待ち日記

波待ち日記
かんすいを使わないので、まるでうどんだね。

 

コリアンダーやガラムマサラが入って、つけ麺ダシというよりフォー

やタイラーメンの汁に近い。

 

ということは、らーめんの部類に入らないと思う。

 

エスニックうどん

食べたこと無い味だった。

 

 
波待ち日記
らーめんを食べるのが活動で、その後は打ち上げ。

神田の、飲食何でも368円のお店で。

 

「締めにらーめん行きますか?」

 

という声も上がったが、茅ヶ崎TWITTERS公式ダイエット部所属の

掛け持ち部員もいたため、これでお開き。

 

今日は小正月、地獄の釜が開く日

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-01-14

最近の読書 +

テーマ:読む・聴く・観る

波待ち日記

年末年始は、こんな感じを拾い読み。

 

右下のインタラクティブ絵本は、電通CDCで開発したiPhoneを差

込む絵本のアイディアと同じ(というか、こちらの方が断然古いが)

だね。

 

 

波待ち日記

街でポスターを見かけて、

「あ、試合終わっちゃってる!」

 

アメブロを始めた力也君のブログを見たら、1RKO勝利とあった。

ほっとした。

 

年齢との戦いになってきた彼だが、WBCチャンプになった内山選

も30歳だし、まだまだ行けるぜ!

 

 

波待ち日記
会社のiPhoneが支給されて二挺iPhoneに。

 

3GS/32Gbのスペックで、アプリをどんどん試せるようになった。

 

 

デスクPCの速度は遅く、会社規定のためIE7のまま。

 

Macbook Pro欲しい・・・


 

あと、これも欲しい・・・

波待ち日記
Vestaxの VCI-100 BLK

 

iTunes内の曲をPC上のDJアプリケーションでスピンするためのイ

ンターフェイス。きめ細かなスクラッチのタッチも再現できる。僕は

スクラッチができるわけではないが。

 

珍しく物欲上昇中。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-01-13

初乗り

テーマ:サーフィン

波待ち日記

2010年。

キリがいい年。

 

初サーフは勝浦リーフだった。

 

北東うねりを拾うポイントはどこも炸裂していたが、ここは平和だっ

た。水も透明で、水温もあまり冷たくなかった。

 

未明の引き潮からどんどん上げて、割れなくなって行ったが、数本

楽しく乗れた。

 

入りばなのライトは胸サイズ。

 

ちょっとしてからの腰サイズはチーターファイブかけてから50メー

トル程走った。

 
レフトのカールは掘れていて、先がつぶれる事も多かったが、グラ

して抜けられる波も。。。

 
波待ち日記

朝一ひとりで入っていた I 親分、ほぼ同時に入っていったCアキ

んと、久しぶりに遭遇。

 

日曜日

2010 串浜 7:10-10:50 北西オフ 腰腹~セット胸

 

今年もいい波を!

そして安全に。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。