娘が5歳の誕生日を迎えました♡

毎日色々あるけど明るく元気に健やかにこの日を迎えられて、本当に良かった!!

0歳の時からショートスリーパーですが、未だに就寝時間は遅く、睡眠時間も短いです。
ネントレはしばらくやりましたが、布団に入ってからで毎晩毎晩2-3時間経っても寝なかったので、途中で諦めて本人が疲れるのを待つことにしました(が、寝ない…)

幼稚園がある日でも寝るのは23:30前後。
↑昼寝ナシ( ̄▽ ̄)0歳の時からほぼ同じ状況…
週末は24:00過ぎから昼と同じテンションで体操を始めたり。
起床時間は平日も週末も7:00台。
よく起きてられるなぁと感心します…

今年のケーキは『Allemeersch』のフルーツタルト。ここのクリームが美味しいのです❤︎

Chaussée de Wavre 396, 1040 Etterbeek

誕生日当日の夜は娘が大好きなハンバーグでお祝い^ ^

週明けに幼稚園へ持って行くケーキ2台!
今年は娘たっての希望でアナ雪の市販ケーキ☆
他にジュースも大きめサイズを2本持参します。
ベルギーでは誕生日の人がクラスメイトや職場の人にケーキを振る舞います。旦那も会社にケーキ持って行きます♪♪

こちらはクラスメイトに配るお菓子↓
娘がおやつの時間に配りまくっている日本のお菓子(自分の分…)が好評らしく、今回はオール日本のお菓子に。
みんな喜んでくれると良いねぇ(๑˃̵ᴗ˂̵)

娘への誕生日プレゼントはあれこれあげましたが、一番大きなモノは電子ピアノ!!
こちらも娘のリクエスト^ ^到着してから早速遊んでいます♪♪


バイオリンから一歩引いて楽しむか、
バイオリンと同じくらい楽しむか(理想^^;)
バイオリンより楽しい気持ちが上回るかは、
娘次第!

本帰国したらアコースティックピアノを購入したいので、それまでに”楽しむすべ”を身につけてくれたらいいな、と思います◎

今年も楽しい一年になりますように。