どうやってブログタイトル決めましたぁ~? | アフィリエイトブログで固定給

どうやってブログタイトル決めましたぁ~?

自分はこのブログとは別に健康と美容のアフィリエイトショップを運営しているので、

単純に考えてこのようなタイトルにしてしまったんだが・・・


ブログの初心者にとって、ブログのタイトルを決めるのは困難なもの。


ブログのテーマを先に決めるか、タイトルを先に決めるか、悩むところ。


いろいろなテーマで先に書いてみて、どのテーマが自分にあっているかを見つけ、後でタイトルを変更する。

タイトルはいつでも変更できるんですから。


このタイトルは曲者で、タイトルバーに表示され、検索エンジンにも表示されるもの。


例えば、「今日から始めるダイエット日記」なんてすると、サイトの内容が一目でわかって効果的ですね。

更に、上位表示されようと思えばキ-ワードも含んでいることが大切。


なんて、えらそうなことを書きながら、一つのテーマに絞って、それを深く掘り下げて自分の物としていくのはもっともっと、研究が必要だと感じています。


ランキング小  ポチッと、よろしく~



★★フルーツブログ★★ ブログを書いて、『ipod shuffle 』を当てよう! ★★


FC2BLOG