頭の中の設計図が壮大 | イヌネコニンゲン!まっき〜ズ

イヌネコニンゲン!まっき〜ズ

3年8ヶ月、闘病生活を送ったよっし〜がカワユイ天使ちゃんになって( ´艸`)母子家庭になったココペギデヴォン&まっき〜の生活を綴ります(・∀・)

母親の言葉って、絶大だ。

「猫って、冷たいから嫌い」の母の言葉を信じて、ココちゃんに出会うまでは猫が嫌いだった(^▽^;)中学生の時から犬を飼い始めて、「猫が可愛い」と思うことは微塵も感じることもなく「やっぱり犬だよね〜」だった。。。

 

そんな私が、今は猫とだけ暮らしてる(笑)

しかも3ぴきもいる( ´艸`)

今思えばだけど、母親の「猫って冷たい」っていうのは、自分で飼ったことがなかったからだと思う♪人見知りする猫だもの、そりゃ他人には冷たいよね( ´艸`)

いや、飼い主だって、時には冷たくあしらわれる(笑)

けど、必ず1日数分?数十分?数時間?甘えてくれる瞬間があるから、本当に可愛いのよね( ´艸`)ゾーイは24時間「まっき〜!大好き!!」な甘えん坊だけどね♪

ペギーのお散歩がなくなって、その分、猫達との触れ合いの時間が増えて、「遊びがインドアなんて私らしくないなー」なんて感じつつも、幸せだったりする♪

 

普段、祝日でも出勤な私、今週末は4連休なんてあったりする♪

仕事中考えるのは(いつも通り本気で集中してないw)、ペギーとの思い出と「今日何食べようかなー?」な食いしん坊なこと、そして「そうだ!猫ちゃんズのワンダーランドを作ろう!!」そんなこと( ´艸`)何かに打ち込みたい気持ちがあって、ココデヴォゾーを喜ばせたい気持ちでもおる♪

 

頭の中の設計図は完璧だけども、「やればできる!」な気持ちは僅かだけ(笑)こんな消極的な時って変なものができそー(^▽^;)

てか、「変なものができれば上出来」なくらい頭の中の設計図が壮大だ( ´艸`)