トマトジュース | イヌネコニンゲン!まっき〜ズ

イヌネコニンゲン!まっき〜ズ

3年8ヶ月、闘病生活を送ったよっし〜がカワユイ天使ちゃんになって( ´艸`)母子家庭になったココペギデヴォン&まっき〜の生活を綴ります(・∀・)

このヒトのおかげで、生活のリズム、かき乱されています(^▽^;)
$よっし~のガン闘病記
大きいワンコと、このチビッコギャングの追いかけっこのおかげで、近々窓ガラスが割れるような予感もします(笑)だけど、この2人のおかげで、お腹が痛くなるくらい笑ってます( ´艸`)日中子育てに忙しいよっし~は、「頭にくる!!」って愚痴ることもありますがね、結局は可愛いんですよね(笑)

さてさて、よっし~が一生懸命、庭で作っているトマトが鈴なりに真っ赤!!
「食べきれ~ん」って思うほど(^▽^;)
だから今日は、トマトジュースを作ってみたよ♪
ヒドく酔っぱらった時や二日酔いの朝に飲みたくなる大好きなトマトジュースですヾ(@°▽°@)ノ
$よっし~のガン闘病記
見た目は人参ジュースだけどね、美味しいよ~( ´艸`)
思ったよりも簡単で、無水鍋(私の場合)でコトコト煮込んで塩で味付けして、ミキサーにかけるだけ!皮や種の口当たりが気になる方は、裏ごしを~。らしいけど、面倒だし、もったいないので(笑)、私はミキサーだけо(ж>▽<)y ☆

トマトには色んな効能があるけれど、私が注目したのが「がん予防」って言葉♪
なのに、肝心のあの人はトマト嫌い(笑)
やっちまったな~~~~(/ω\)

さ、明後日から3クール目がスタートします!!
明日は、「栄養のあるもの」よりも「エネルギーがあるもの」を食べちゃいましょう( ´艸`)
どうか、血糖値が高くて先生に怒られませんように(笑)

にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ