インフルエンザ | イヌネコニンゲン!まっき〜ズ

イヌネコニンゲン!まっき〜ズ

3年8ヶ月、闘病生活を送ったよっし〜がカワユイ天使ちゃんになって( ´艸`)母子家庭になったココペギデヴォン&まっき〜の生活を綴ります(・∀・)

無事、札幌から帰ってきました(*^▽^*)

札幌は紅葉を通り過ぎて、枯葉が舞ってました。
よっし~のガン闘病記

結果思ったこと。。。

抗がん剤治療中だって、旅行はできます。

場合によってはホテルにこもりっきりの可能性もあるけど(><;)

「疲れたり痛くなったら休む」の繰り返しで、思う存分ではなかったけど、久々違う環境で、人と話して、楽しい3日間でした。でも疲れた~(笑)


ところで。。。

「札幌帰省」イコール「インフルエンザ」というイメージが(^▽^;)奥さんが、札幌に帰省して戻ってきたら、そのままインフルエンザで寝込んだことがあったから。

ネットで検索してみると、「免疫力が低下する抗がん剤治療を受けている人はインフルエンザ予防接種を受けた方がいい」という情報もチラホラ。前回の診察では「休薬日に接種するのなら大丈夫」とのこと。だけど、たった1週間、土日を除けば5日間しかない時間で、しかも検査の入っていない日・約束がない日となると、なかなかタイミングが合わない!(´Д`;)

だからさ、外来薬物治療センターに電話して相談してみる。「点滴の抗がん剤治療の1週間後から大丈夫だよ」とのこと。ゼローダを服用中でも、点滴から1週間経ってれば大丈夫らしい♪これで、時間もたっぷり。だから、16日の抗がん剤の点滴治療が終わって1週間たった頃に、インフルエンザ予防接種を受けようと思う(・ω・)b



にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ

にほんブログ村