充実島根旅2日目 | ☆yossyのプラス思考日記☆

☆yossyのプラス思考日記☆

ブログ復活しました!!
変わらず大好きなCHAGEさんASKAさんの事いっぱい綴っていきまぁす☆

遅ればせながら、島根旅・出雲編をお届けしたいと思いますニコニコ


朝食は私たちが一番乗りだったかもチュー

朝食もとっても美味しかった!(とは言え食べきれてないけど真顔


で、チェックアウト前に玉造温泉街を散策


今回泊まってはないんだけど、ここは撮っておきたかった爆笑

保性館さん

こちらはぴろき(長谷川博己さん)のお父様のご実家でございますおねがい


日帰り入浴は今はやってないのかな?

次はここに泊まるべきかなチュー


そして、ここでの一番の目的地

ここで、ボトルを購入して…


温泉をボトルに入れて帰れますニコニコ


だいたい5日を目処に使い切るのがいいそうですおねがい

これを職場の仲良しの人たちにお土産で渡したんだけど、とっても好評でしたおねがい


この後、足湯に入って…

お隣にある、美肌研究所姫ラボさんでスキンケアグッズを購入ニコニコ


そして、私たちが泊まったのはこち、

玉井別館さん


お部屋もすごく広かったし、フリードリンクなどのサービスなどもあったし、お食事も美味しかったし、大満足ですおねがい


チェックアウトして、今回の旅の一番の目的地の出雲大社へ向かいます!!


事前に立てた計画通り、まずは稲佐の浜へ

ここの砂浜の砂をとって、出雲大社にその砂を置いて、出雲大社にある砂(お清め砂)を持って帰って置いておくとご利益があるとか?


この砂浜がさすが日本海!ってだけあって、めっちゃ風強かったダッシュ


とりあえず、砂をゲットしたので、ちょっと早いんだけど、昼ご飯


お昼は出雲そばキラキラ

けっこうボリュームもあって、美味しかった爆笑


そして、いよいよ出雲大社へ


ついに来ましたよ!

参道を歩いてるだけでも、なんか気持ちよかったなぁ


拝殿に到着!

あのしめ縄って思ってたより大きくないのねーってこの時点で思ってしまったのが間違いだった…


いわゆる写真などでみるメインのところに行かずに帰ってきたことを旅行から帰ってきてから気づくという失態を犯したのは私ですニヤニヤ

これはまた近いうちに来なさい!って言われてるんやと思うことにします真顔


気を取り直して…

しまねっこちゃんの頭だ!なんて思いながら本殿を後ろから撮影


そして、素鵞社で砂を交換?して、いただいてきましたニコニコ


おみくじはこちら

なんか、判断が至ってシンプル


そして、本来ならメインの神楽殿に行くところをまさかの素通りしてしまい…


それでもなんだかとっても満足して参拝終了ニコニコ

まぁこんな参拝もありなんじゃないかと思ってるチュー


そして、これも絶対に食べたかった出雲ぜんざい

焼いてるタイプの餅のぜんざいが食べたかったのよね爆笑

甘すぎなくて、好みの味でしたおねがい


あとは少しお土産物屋ブラブラして、再び松江に戻ります。


レンタカー店に車返す時だけめっちゃ雨降ってて、この一瞬だけ雨に遭っちゃいました笑い泣き


気を取り直して、松江駅でお土産購入タイムニコニコ

お土産買うの楽しいよねぇひらめき

ついついいっぱい買っちゃうチュー


あと、駅弁も購入

帰りの特急列車の中で食べたけど、こちらも美味しゅうございましたおねがい


そして、購入したお土産たち

和菓子多めかなニコニコ

右端のピンクのは唯一広島で買った呉氏の靴下🧦


なんだか、とってもざっくりしたものですが、旅の記録を残せましたニコニコ


拙い旅日記にお付き合いいただきありがとうございましたおねがい