毎日ブログ更新すごいですね。

 

たまにお客様やお会いした人から、そんなことを言われます。

 

自分では習慣になってしまっているので、特別そんな気もしないし、私の周りも毎日更新する人が多いので、当たり前になってました。

 

 

継続って大切ですよね、毎日更新しているというだけでも、こうやって人の印象に残るわけで、

 

習慣になる前に挫折しちゃう人も多いですよね。

 

 

私も、毎日ウォーキングなんて、決めても何度も挫折してますしね(汗

 

 

皆さんのモチベーションになるか分からないけれど、

 

ブログを毎日書いたり、写真を撮ったりするとこんないいことがあるんです。

 

①日々の変化に気がつく。

ブログ用の写真を撮っていると、季節による空の変化とか、日常見逃している場所、草花など特別どこかに行かなくても、素敵なものはたくさんある事に気がつきます。

 

 

②頭を使う。

記事を書くと「どんな漢字だっけ?」「この言い方あってる?」など、普段思わないことを思います。

 

たまにフェイスブックの投稿で、パソコンの漢字変換を間違えたことをネタにしてますが、冗談ではなく案外マジな投稿です(笑

 

 

③すべての出来事がネタになる。

これ、一番重要かも?

 

なにか辛いことがあっても、ブログに書いてみると、冷静に自分のことを見られるし、記事にすることでたくさんの人に読んでもらい、「そうだよね~」というコメントなどもらうと、自分だけじゃないんだって思えます。

 

ついつい人間辛いことは、「なんで自分ばっかり・・・」と思いがちですが、ブログに書いたりすると、意外に共感されて安心したりします。

 

腹の立つことも失敗したことも、面白おかしく書いてみて、人に笑ってもらえたら、「まあいっかあ」と思えるものですよ(笑

 

 

まずは今日一記事書いてみる、日常を写真に撮ってみる、気軽にやってみませんか?

 

人生すべてネタなので(爆

 


 

image

起業したい、副業したいけれど、一歩踏み出せないあなたのキッカケになる講座です。

 

2019年11月3日(日)

名古屋開催決定しました。

まだお席はご用意できますので、ホームページよりお問い合わせ、ご応募くださいね。

 

How To Startup

ホームページにも書いてある開催要望事項です。

  • 5名の参加者をお集めください。

  • お一人様、参加費10,800円以外の代金は不要です(講師交通費・宿代・会場費は不要)

  • スケジュールの都合上、要望を頂いてから開催まで最低2ヶ月かかります。

  • 主催者側の方で、ご用意いただいた参加者以外の募集もさせていただきます。

3人別々で呼んだら無理な金額設定も、コラボ企画だからできるのです。

お気軽にお問い合わせくださいね。

 

image

 

Rphotoのホームページはこちら

 

facebookお友達申請お待ちしてまーーす

 

 

お客様口コミはこちらからご確認頂けます。

こちらから撮影のお申込みも可能です。

ミツモアバッジ

プロフィール写真が欲しいけれど、カメラを向けられると緊張してしまうなら、ぜひお任せください。

 

心のピントを合わせて、自然な表情の写真をお撮りします。

 

名古屋市を中心に、愛知・三重・岐阜で活動していますが、日本全国出張可能です。

 

撮影のお申込みはこちら

 

 

【プロフィール写真撮影・ロケーション撮影いたします】

写真を撮られることで、あなたがどんな人なのか客観的に見ることができます。

写真を撮られることで、楽しい気持ちになることができます。

わずかな時間ですが、日常のあなたから解放されてみませんか?

 

【撮影料金】
15,000円+出張料 データ15~20枚前後(別途消費税)

データ1枚追加につき500円加算(別途消費税)

すべてレタッチ済みデータをお渡ししています。
全データご希望の場合はレタッチ無しですが、3,000円追加となります。(別途消費税)

出張料について
名古屋市内 無料
愛知県内 1,000円
三重県・岐阜県 2,000円(ただし片道50㎞圏内)

日本全国どこへでも出張致します。
上記以外の地域の出張料ついては別途ご相談ください。

 

データ納品は約一週間いただいております。

 

撮影のお申込みはこちら

 

撮影料金のお支払とキャンセルについて

撮影のキャンセルは可能ですが、必ずメールにてご連絡ください。

 

お申し込み後銀行振り込みにてお支払いをお願いしております。

 

撮影まで日数がない場合は、当日現金でのお支払いも可能です。
但し、当日現金を指定された場合のキャンセルについては撮影代金の100%を頂きます。

【キャンセル料】

■10日前~7日前 撮影代金の30%
■6日前~撮影日2日前 撮影代金の50%
■撮影日前日~当日 撮影代金の100%

 

 

遠方でもお伺いできますのでお気軽にお問合せください。

 

モヤモヤした心のピントを合わせ、写真が苦手なあなたの思い込みをはずします。