金魚 CAFE @ 代々木 | たどたどしい日常を描いた たどたどしいブログ

たどたどしい日常を描いた たどたどしいブログ

ようこそ。 「子どもの安全」、「音楽」、「おいしい料理」、たどたどしい日常を描いたブログ「たどブロ」など、全くまとまりのないコンテンツを恥を忍んでお届けしています。


「おいしい」と「楽しい」をひとつのシーンとしてご紹介する「+CAFE」
おいしい料理やスイーツをいただきながら、アートを身近に感じられるカフェをご紹介しています。

今回は、渋谷区の代々木にある「金魚 CAFE」をご紹介します。


金魚カフェ(外観) 


代々木駅の近くにありながら、路地を少し入ったところにあるので、ゆったりと落ち着いたひとときをすごす事ができます。

こちらのお店で人気があるのが「伝説の白いカレー」です。


伝説の白いカレー 


まるでクリームシチューのようなやわらかい口あたりですが、ほんのりスパイスの香りが伝わってきます。

ワッフルも人気メニューのようです。アイスクリームがデコレーションされたストロベリーのワッフルをいただきました。
また、こちらのお店では冷たいソフトドリンクが金魚鉢で出てきます。それだけではなく、ガムシロップもお銚子で出てきます。


金魚鉢のアイスコーヒーとストロベリーのワッフル 


カフェ全体がギャラリースペースとなっているので、近くでアートを感じながら楽しくおいしいお食事ができるのでおすすめです。