少し前から、バッテリーが上がり気味になってました。

本日、1週間ぶりに、散歩に出ようとしたら、バッテリーがアウトです。

 

1週間で、バッテリーが上がるとは、もう寿命ですね。

チャージしてみましたが、ダメっぽいです。

 

さて、3XVなら、チャージ電圧で、キックでエンジン点火できましたが、

さすがに、 セル & インジェクション なので、 ダメですね。

無理すると、コンピュータ系が壊れそうなので、もうやめました。

 

調べましたが、同じものは、1万円しますね。うーんん。高すぎ。。

 

 

アマゾンで、台湾ユアサの 代用品を購入しました。それでも5000円です。

 

オイル交換、クラッチワイヤー、バッテリー、 自賠責も延長し、

 それなりに、 メンテナンス費用が かかりますね。