サクッといってきました。 

 

〇気になった展示

 

ロスですが、とてもコンパクトなのに、大きめの花が3輪も咲いてました。

NSも高さも30㎝を越えていないのではと。。びっくりです。

 

paph.rothschildianum  chau cbou <-読み取れないのですが、SM/TPSを取っているようです。 TPSとは台湾でですかね?

 

黒っぽい部分と、黄色がとてもきれいでした。メリクロンであちこちで販売されてました。小さい苗が5000円、 開花サイズで8000円くらいでした。

 

Gomesa.Jiaho Queen 'Jiaho' GM/JOGA

 

 

〇お店で気になったのは、

 

1.もちろん、東京さんの ロス

 

 

2.ウチョウラン

いろんな、花がありました。 オリジナル交配ですね。

 

 

いろいろ、欲しいものがありましたが、ぐっと我慢して、貯金して、

チャレンジ費用に回します。・・