考え出したら、寝れなくなってしまいました。。いかんです。。(苦笑)
 
下記の排気ポートの削り具合を確認するために、調べて、計算してみました。
といっても、COS関数をつかっただけですが。。(笑)
 
改め計算すると、、、うーんん、もし、93R,RSが最適ならば。。削りすぎです。。(苦笑)
 
イメージ 1
 
いい加減に削ったので、正確な計測ができてないのですが、
23mmくらいまで削ったので、それで計算していくと。
 
なんと、93R,RSよりもきっと、きっとですが、(計算でだしているので、実機で確認してないです)、23.7mm程度でとめるべきでした。。0.7mm削り過ぎてます。
ATDCでいうと、今の状態は、82.5度ではじまります。これは、93R,RSの84度より
さらに1.5度進んでます。。この1.5度がどの程度影響を与えているかわかりません。。
 
上記があっていれば、削るんだったら、2.8mmですね。
いい加減でやっちゃいましたね。。まぁ、YPVSで調整ですが、。
次回は、ちゃんと削ります。。
 
【考察追加】
そして、そもそも、いろいろ調べていると、TZ250ノレーサーは、圧縮率は12?
STDは7くらいだったはずなんで、もっと圧縮率を上げれば、パワーアップは望めそうですね。
 
以前、DUCATIにおいては、ハイコンプを入れた時は、相当馬力アップしました。
ボアアップより、とてもよく回り、非常に良かったです。
ということは、TZRもそれをしたらきっと。。。
 
楽に圧縮率を上げるには、ピストンなんでしょうが、2ストロークはピストンの高さが
排気吸気などのタイミングになっているので、ずれちゃいますよね。。
そうなると、、シリンダーヘッドとなるわけで。。これって、削ればよいのかと。。
精度良く削る。。精度。。これは、私が一番苦手な作業です。。
思案してみます。