よっしのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:
本日、よっしが主にチェックした
情報を紹介しまぷ🐷

真偽のほどは未確認のものが多いので、あくまでも参考程度に考えて上手に御利用くらさい🎵

どうぞよろぴくお願いぴまぷ🐷



(・o・)ノ



🎥
平野レミのカンタン!ワイルドクッキング






【父親の神対応】少年が飲み物を公共の場でこぼす → 床がぐちゃぐちゃに → お父さんの素晴らしい対応に「叱ることと指導の違い」を教えられる
http://rocketnews24.com/2017/08/17/940777/

✏️
ところが、少年の父親は息子を叱るどころか、「こういった失敗も起こる。一緒にナプキンを取って来よう。パパが掃除の仕方を教えてあげるよ」と言い、二人で掃除を始めたのである!

続けて父親は、「これからの人生、先は長い。お前は賢いんだから、もっと自分がしていることに注意を払って、こういった失敗を起こさないように気を付けるんだぞ。それでもミスは起こるものだが、それでもいい。だが、自分の失敗は自分で責任を取らなくちゃダメだ」と、息子に説いていたのだという。


✏️
そして親子は掃除を終え、さらに父親は息子に「こんなに床を汚してしまって、どうしていいか分からないかもしれない。もし自分で片づけられないと思ったら、人に助けを求めてもいいんだよ。必要な時に、人に助けを借りることは問題ないんだから」と伝えていたのである。





8月17日の言葉
http://ameblo.jp/yin-yan-behappy/entry-12301920742.html

✏️
泣きたかったら泣いてもいいし

怒りたかったら怒っていいねん

でもそんな感情を

「良くないもの」として

蓋して生きてるから

どんどん心に溜まっていって

苦しくなってくるねん

どんな感情でも

良い・悪いなんてあれへん

嬉しい感情は受け入れるけど

悲しい感情は受け入れへんとか

そんな風に選り好みしてても

いつかどっとツケが回ってくるねん

何でかって?

人間は喜怒哀楽を

味わうために生まれてきたからや

感情は心の声やから

それがどんなものであっても

大切なメッセージであることに

かわりない

そしてそれが

自分は何者かを

教えてくれてるんや

だからどんな感情であっても

分け隔てなく

きちんと受け止めてあげや





NHKで年金問題を痛烈風刺「未来戦士ハライゾン」 〜暗黒の未来〜
https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=133456





✏️
2017年8月14日にNHK総合で放送されたコント番組「LIFE!〜人生に捧げるコント〜」。(中略)… 特に注目を集めたのは年金問題を扱った「未来戦士ハライゾン」だ。

高齢者支え、身動き取れないヒーロー

(中略)

俳優の中川大志さん(19)と女優の石橋杏奈さん(25)が演じる2人の戦士で構成されている「ハライゾン」だが(中略)… 彼らは1枚の板を持ち上げており、板の上には3人の高齢者が乗っている。

(中略)

「あなたたちの時代は、2人の現役世代で1人の高齢者を支えているけど、私たちが住む未来は2人で3人の高齢者を支えているの!」

(中略)

悪人を退治するために1人がほんの少しの間、手を放すと足場がグラつき板の上に立つ高齢者から
「わしたち、3人支えてるの忘れんなって!怪我でもしたらどうすんだ!」「それが、日本の功労者に対する態度か!」
などと罵倒される始末。(中略)… 結局、サラリーマンは金をぼったくられてしまうという、ふがいない結末を迎える。





🎥
LIFE!~人生に捧げるコント~ 2017年8月14日 170814


(ハライゾンは、35分過ぎぐらいから❗️)





肉体の死の後も魂は生き続け、宇宙に還ることを科学者が認める
http://www.el-aura.com/wake-up-japan20170813/





労働者 (@Black_Post_Bot)さんが5:02 午前 on 火, 8月 15, 2017にツイートしました。
あのですね、今の40歳の人だと一歳ごとに240万人ぐらい日本人がいるんですが、今の20才の人は120万人くらいしかいなくて、去年産まれた子は100万人ちょっとなのよ。「何時でも辞めろ、代わりはいくらでもいる」という時代は終わったの。人手が何よりも貴重な時代になったの
https://twitter.com/Black_Post_Bot/status/897186750233059328





非現実王国 (@realmsunreal_)さんが9:31 午後 on 月, 8月 14, 2017にツイートしました。
なんじゃこれは。

https://twitter.com/realmsunreal_/status/897073244796182528





田中龍作 (@tanakaryusaku)さんが7:09 午後 on 木, 8月 17, 2017にツイートしました。
「認可はまだなのに」と憤る市民・・・

【今治発・加計疑惑】『獣医学部 開設 2018年4月』〜地元駅に早くも出現

https://t.co/KnuE6DSE31
https://twitter.com/tanakaryusaku/status/898124602961874945





umekichi (@umekichkun)さんが9:32 午前 on 土, 8月 12, 2017にツイートしました。
欧米の方々が見てる世界地図の日本はここ(赤)。極東の小さな島国なんか、気にされてない。「世界の中心で輝く」と、バカな事を言う安倍。90億円の旅費を使いムダに地球クルクル周り国費100兆円ばらまいた。
自国の社会保障は削り賃金、教育格差広がり子供の貧困増えた。出てってくれ、晋三。

https://twitter.com/umekichkun/status/896167476098093057





中国住み(たい) (@livein_china)さんが7:44 午後 on 金, 8月 11, 2017にツイートしました。
中国の警察は、市民からスマホ経由で交通違反の通報を受理するとこが増加中
駐車違反などをスマホで撮って警察に通報すると、電子マネーや、自分が違反した時に使える”減刑”ポイントがもらえますw 日本もやる? #13億総監視社会


https://twitter.com/livein_china/status/895959197602283522





しなやかイグナイテッド (@shinayakaaaaa)さんが11:42 午後 on 木, 8月 10, 2017にツイートしました。
何かわからない魚がスーパーでまとめて叩き売りされる島、それが佐渡……

https://twitter.com/shinayakaaaaa/status/895656498059067393





imadegawa075 (@imadegawa075)さんが9:37 午前 on 水, 8月 16, 2017にツイートしました。
なんだこのまったく改札する気のない自動改札機は…

https://twitter.com/imadegawa075/status/897618202636808192





東京ぼっち飯 (@tokyobocchi)さんが11:23 午後 on 木, 8月 10, 2017にツイートしました。
僕はこれを信じる事ができませんでした。


https://twitter.com/tokyobocchi/status/895651758625640448





陸@コミケ1・2日目参加 (@rikuxrikuxriku)さんが6:32 午後 on 火, 8月 15, 2017にツイートしました。
ダイエットのチラシが入ってたんだけど、心なしかドアも痩せている気がしますね。

https://twitter.com/rikuxrikuxriku/status/897390574000525314





よっし

公共放送とは思えないぐらい政権寄りの放送が目立ったNHKでひたが、このところ「NHKスペシャル」で731部隊の事を取り上げたり「LIFE!~人生に捧げるコント」で年金問題を風刺したり、けっこう頑張っている番組も有りまぷ🐷

もしかして、流れが変わって来た?





🐶 🐷 🐧 💨 💨
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

よっしさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「よっし情報」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。