悩ましい事があって、感謝する事があっての人生ぞ。なあ? んんしょっ頑張ってこお!更新!!
~~~
二本立て続けに入ったオファー。
まず一つ目は...このクワイヤーの創始者、言わずと知れた我らが3daysちゃんからのオファー。
オファーの内容は...代官山のクラブ「Loop」で開催する自身の単独ソロライブにコーラス隊を編成するのだが、今回のライブでは、家族同然に思うこのクワイヤーのメンバーから十数人選出して気心の知れたメンバーでやりたいというもので...光栄にもその選出メンバーとして声をかけてもらったって訳なんんやけど...
これはどう考えても断れない!!
声かけてもらった誇らしさはもちろんやけど...J-popコーラスシーンを縦横無尽に駆け巡る3daysちゃんとガッツリ声を合わせれる機会!、同じステージに立てるなんて機会!は、そんな滅多にあるもんや無いモン!
10周年記念コンサートはもちろん一番大事やけど...そもそも、そのクワイヤーで歌うという事の楽しさや興奮を教えてくれたまさにその人が.. 5年ぶり(?)に一緒に歌おうとの御誘い!これはある意味、10周年コンサートで歌う事と、僕の中の意味合いは同じやモン!!
きっとプロとしてのLive.. 僕ら素人集団にとっては相当ヘビーなハードルとリハが予想されるだけに、ホンマにやれるんか?と躊躇はあったけど、一緒にやれる喜びで一杯の僕は、このオファーを快諾する事にするんよね。
ところが...
このオファーを受けるや否や、また新たなオファーが僕の元に舞い込む事になるんよね。それがそう...湘南のドンにして盟友、SWAMPS ハット君からの超重要オファー...言わずものがなの「バカロック」へのY's としての出演オファー!!
これもまた.. これもまたどう考えても断れない!!
クワイヤー活動から個人活動への可能性を求めて、湘南ミュージック界に飛び込み、Y'sとしての湘南ミュージック界でのアイデンティティの確立と居場所を作ってくれた.. まさにその集大成とも言うべきイベント「バカロック」!!
いつかその場所で!と憧れだった、横浜を代表するライブハウス「サムズアップ」での出演の場を提供してくれた「バカロック」!!
恐いもの知らずで暴れまわったY'sが、初めて湘南ミュージシャンの壁の高さを思い知らされた「りぶさん」と初めて出会う事になった「バカロック」!!
こうして...
このオファーも受ける事になるんよね。
~つづく~