本日7月5日(日)13:44に月蝕を迎えますが、アーユルヴェーダでは神経を乱すから見ないほうがよいと警告しています。
(可能なら、その時間帯はカーテンを閉め、祭壇も布で覆ったほうがよいと)

インド占星術でも、月蝕(そして日蝕も)は、新しい物事をはじめないほうがよい不吉な日とされています。




過去記事ですけど、詳細と対策のURLを記載しておきますね(´・_・`)


スマホゲーム #FGO ことFate/Grand Orderでも活躍中の #ラーマ 神最愛の妻であり、大地の女神の娘である #シータ 女神の誕生祭が、2020年は今日05月02日(土)に行われます。
(日程は、占星術で出すので毎年変わります)




シータ女神は、ラーマ神と結婚した直後に悪魔に誘拐され、救出された後も苦難の人生を送りました。
しかし、それでもラーマ神への純愛を失わず、慕い続け生きたのです。

大地の女神の娘であるので、豊穣神としての神格と共に、純粋さ、ひたむきさの女神でもあるのでしょう。

そんなシータ女神の降誕を、ぜひ、このご真言で祝って、女神からの恩恵をもらってください!

オーム ジャナカジャーヤイ ヴィッドゥマヘー
ラーマプリヤーヤイ ディーマヒ
タンナハ シーター プラチョーダヤートゥ

我らがジャナカ王の娘を知り
ラーマの最愛の方を瞑想できるように
シーターよ、我らを導き給え




 

4月26日(日)が、宇宙の繁栄と成長を司る、そして恋愛と結婚の功徳も司る
女神“ラクシュミ”の大祭「アクシャヤ・トリティーヤー」でした!
(注意! 占星術で日程を算出しているため、毎年日程が変わります)




ですので、いい機会と、以前お友達のナギさんにご協力いただいて撮り貯めた対談動画 #慶乃とナギのゲイカップルあれこれ その1~4をアップいたしました!(⌒▽⌒)ノ


 






 
まとめて再生されたい方は、こちらのプレイリストをご利用ください(⌒▽⌒)ノ


ナギさんは、同性のパートナーさんと七年続いておりますが、他の同性カップルの方々はなかなか難しいようなのです(´・ω・`)

今回は、LGBTのゲイカップルが、なぜ長続きしないのか?
どう長続きさせればいいか?

を、成りゆきまかせのぶっつけ本番、台本なしで語り合いました(爆)

続編の「前髪系ゲイの受難」↓


が、無事に収録放送出来るかにつきましては、互いの予定と気分次第ですので、皆さまのあたたかいご意見ご感想、チャンネル登録と高評価を心からお待ちしております!( ̄▽ ̄)b\(--;)オイオイ ナニイッテンダヨ

推奨ハッシュタグは、
で、お願いいたします(≧▽≦)

あらためまして、出演者のナギさん、本当にありがとうございますヾ(´▽`)ノ
古代エジプトの、偉大なる王妃ネフェルタリの名を冠するタロット占いは、本日12月30日(月)22時まで札幌駅西口の【人魚の見守る珈琲店】にて承っております(⌒▽⌒)
(本日22時以降をご希望の方は、ご一報いただけたなら対応を検討いたします)

・通常料金:20分3,000円
を、今日は限定2名まで、
・特別価格:30分3,000円!






【こんな方には、特にお勧め】
・FGOこと、Fate/Grand Orderが好きな方。
(ネフェルタリは、オジマンディアスことラムセス二世の正妃であらせられます)
・女の知恵と魅力を高めたい女性や、MTF、男の娘、女装さん
・上質な女性とおつきあいしたい、結婚したい方
・役者、声優、オペラ歌手など、王族を演じるための引き出しを増やしたい方

には、特にお勧めな占いです!


なぜなら、この【ネフェルタリタロット】で占われると、女王の如き優美さと気品に満ちたエネルギーを受け取れる。
すなわち、素晴らしい女王とはどのような女性かを、体感覚で覚えるチャンスが得られるのです!

今回のネフェルタリタロット は、元々優美さと気品を兼ね備えた素晴らしいタロットだったのですが……

魔女様が、エジプトの旅路で波動調整してくださった際、とんでもない場所にまで連れて行ってくださいました!!
おかげで、本当に王族の如き気品をまとった、さわるのも恐れ多く感じてしまう、とてつもないタロットとなってエジプト から帰ってきました!

ああ、このタロットから受け取るエネルギーの麗しさ、素晴らしさを語る文章力が足りないことがうらめしい!!

と、私が思わずにはいられない、今までのタロット占いとは桁違いの占いになることうけあいの、素晴らしいタロットでございます。




ぜひ、2020年を迎える前に、この麗しさ、素晴らしい気品を体験いただけたなら幸甚であります。

お申込み、お問い合わせは、下記e-mailアドレス宛てにお願いいたします↓
yossy.21tara.terra☆gmail.com(お手数ですが、☆を、小文字の@に差し替え願います)
今日12月26日(木)14時~16時半ごろが日蝕です。 
天体ショーとして、ご覧になりたい方もいるかと存じますが、実は、日蝕と月蝕は、アーユルヴェーダという健康法では、神経系を乱すから観ないほうがいいと教えています。

また、インド占星術では、天体の吉祥さが失われる時だから、新しいことははじめないほうがいいと示唆します。
(新しくはじめた物事が、先々でもめ事、トラブルに見まわれ、頓挫する危険が跳ね上がるため)

インドでは、日蝕、月蝕の間は祭壇に布をかけ、悪影響を被らないようにしてるほどです。
日本も、平安時代には物忌みの風習が根付いております。 
私も、出先でこれを書いてますが、外出前に祭壇に黒いカバーをかけました(´・_・`)


ですので、可能なら屋内にいて、窓もカーテンを閉め、開けたらシャワーや入浴で心身を清め、神経系を整えることをお勧めします。

出来れば、座禅や瞑想をしたり、他にマントラ、ご真言を唱えるなどが特にお勧めです。



どんなものを唱えるとよいか困った方向けに、一つお勧めのマントラをご紹介いたしますね。



不運回避のハヌマーン神のマントラ、

【オン ハン ハヌマタエイ ナマハ】




です。

ハヌマーン神は、全天体から受ける悪影響で起きる不運から守護してくれる神なのです。
(正確には、天体が不運をもたらすのではなく、天体の影響で「その人が、過去に作った悪い因果」が刺激され、不運という形で日常に出てくるだけなんですけどね)

ですので、日蝕や月蝕に限らず、日常でハヌマーン神のマントラ、ご真言の詠唱は超お勧めヾ(´▽`)ノ

※日蝕、月蝕対策したいけど、他に崇める神仏がいて、ハヌマーン神のマントラは気が進まない方は、崇める神格の、愛唱のマントラや、ご真言、祝詞などの類があれば、そちらでもいいのでお唱えになられるとよいかと存じます。

 
最後までお読みくださり、誠にありがとうございます_(._.)_
日蝕、月蝕の悪影響を防ぎ、よい人生をお送りくださったなら幸いに存じます。
すっかりご無沙汰して、申し訳ございません。
水面下では、いろいろ勉強したりなんだりを、ひーひーいいながら行っておりました。
(そのへんについては、またあらためて)


最近、ふと 、占い、魔術、魔女、Wiccaを、真剣に追求したい方用の【会員制の結社】でも創ろうかと、冗談半分ではあるものの、考えはじめております。





私が、安心して、かつ楽しく占いと魔術について、対面で語れる人材が、北海道に数えるほどしかいない状況に、心底やきもきしはじめたからです(爆)
(占いと魔術についてお話しさせていただいている方のほとんどが、現在は道外在住の方なのです……)

儀式魔術、高等魔術に耐えられる人材が、創設した結社に集まるか育ったら……
サバトやエスバット(太陽と月の周期による、自然への感謝祭)を、そこで開催していくのも面白く、また北海道の占い、魔術界隈に有益かなとも、僭越ながら思っております。



ただ、生半可な気持ちの方は、絶対に入団させないし、入団後に問題ありと判断したら容赦なく強制退団です。
(入団の際には、誓約書も書いていただきます)




また、私は占いと魔術に関しては、一般的な占い師の方々よりかなり厳しいようです。
現実主義ともいいますけど(´・_・`)






私から、鬼のような暴言のオンパレードがやってきますが、真剣に魔術と占いを探求したいなと思ってくださる奇特な方がいらっしゃいましたら、ぜひご連絡ください。
魔術結社を作れるか、ちょっと検討しますので。

連絡先↓
yossy.21tara.terra☆gmail.com(お手数ですが、☆を半角@に差し替え願います)
皆さま、ご無沙汰しております。
一昨日あたりまで、夏の蒸し暑さがことのほか堪えましたがお元気でしょうか?

さて、急なご案内となり恐縮に存じますが、
明日8月11日(日)18時~20時に、札幌市の札幌駅~大通界わいにて、タロット占いの鑑定を承ります!
(事前にご希望の連絡があれば、21時過ぎまで時間枠を延長いたします)
※同日の11時~13時の鑑定も出来なくはないので、もしご希望あれば明日8月11日(日)08時までにお問い合わせ願いますo(><;)(;><)o

明日8月11日(日)15時~17時の間、札幌市大通~すすきの界わいにてタロット占いの鑑定を承ります。
※状況によっては、17時以降もタロット占いの鑑定を承ります。
ですので、ご希望がございましたらぜひご一報願います。

独りで年収一千万円稼ぎ、40年以上占いを続けている魔女から、
「慶乃ほど勉強している人は見たことない」
と、称される、当方のタロット占いをぜひこの機会にご活用いただけましたら幸いに存じますm(__)m




場所は、喫茶店やファストフード店。
20分:三千円
(10分追加毎に二千円)

個室で、しっかり鑑定希望なら、
約一時間:一万円
(個室は、カラオケルームとかでかまわないのでお客様でご用意願います)
※個室での一時間コースは、準備の関係で08/10の23時までに、まずは一度お問合わせ願います。

限られた少ない時間での鑑定です。
事前に、相談内容を整理いただくと対応が迅速に行えます。
特に、紙に書き出すといいですよ。
(人間関係も、相関図にしておくと非常に有効です)

あと、LGBTの方のご依頼も応じます。

普段、人に相談しにくいことでも、当方は普通に応じますので、ぜひ遠慮なくご依頼いただけたら幸いに存じますm(_ _)m




お申込み、お問い合わせ先は、下記eメールアドレスとなります↓
yossy.21tara.terra☆gmail.com
(お手数ですが、☆を@へ差し替えてお送り願います
今日6月13日(木)の完全断食「ニルジャラ・エーカーダシー」は、水も飲まないとても過酷な断食修行を行う日になります。
(前回の記事にも書きましたが、ニルジャラ・エーカーダシーの日程は毎年変わります)




詳しくは、この記事を参照願います↓




熱中症も心配な今時期、また体調も考慮する必要があるので、なかなか完全断食への挑戦は難しいと思います。

ですので、その場合は通常の軽い断食修行から挑戦されてみてはいかがでしょうか。

方法は、以下のとおり。

・肉、魚、卵、その他殺生したものは食べない。
(パンは卵、めん類やその他和食は、だしに動物や魚が使われていることが多いので注意)
・酒、玉ねぎやその他ネギ科の野菜、にんにく、その他香辛料の入った食べ物を避ける。
(興奮させる質を持つため、修行の妨げになりやすい)
・果物、乳製品、ハーブティー、その他殺生せずに作られた食べ物を摂取する。
(ただ、どうも穀物は今ひとつ断食修行に向かないようです)
・可能な限り、一人で静かに過ごす。
・一回30分程度の座禅、瞑想に挑戦する。
(可能な、朝晩の二回)

断食修行は、食欲から離欲する修行でもあり、同時に疲弊しやすい消化器官を休め、消化にしか使えずにいた気力体力を精神修行に振り分けることが出来る好機であります。

重ねて申しますが、ご自身の健康状態とよくご相談のうえ、自己責任のもと挑戦なさってくださいませ。

それにしても、エーカーダシーの本場インドの人々は、日本以上の猛暑のなかでこの完全断食修行に挑戦なさるのですから、本当に頭があがりません( ・_・;)
インドの暦(占星術で算定される)に、月の満ち欠けの周期ごとに、断食修行に適した「エーカーダシー」という日が毎回ございます。
ヴィシュヌ神(宇宙の維持、成長の真理と法則の象徴)に捧げられる日です。




今月は、今日6月13日(木)に、その日が訪れますが、今回はニルジャラ・エーカーダシーという、特別な断食修行の日になります。
(天体の運行で日にちが決められるため、毎年日程が変わります)

なんと、この日に水も含めて一切の飲食をしない断食修行をすると、一年間のエーカーダシーすべてで断食修行を行った分の功徳が得られると。
(通常の断食は、肉や魚、卵を断ちます。しかし、果物やチーズなど殺生せずに得たものは許され、水やハーブティーは制限されておりません)

幸いなことに、北海道は今日涼しくなりそうなので、勇気と健康をお持ちの方は、試してみてはいかがでしょうか。

ただし、あくまでもご自身の健康状態を確認し、場合によってはお医者さんに相談したうえで「自己責任」で行うこと!
今時期、本当に熱中症が怖いから、危ないと思ったらすぐに完全断食は中断し、水と塩、果物など熱中症対策になるものを摂取してください!!

※完全断食は難しい方用に、通常の断食修行法の記事を書きましたので、ぜひご参照ください↓



私も、今日は仕事なんですけどダメ元で挑戦します!
(電話対応の仕事なので、喉のかわきをおさえるために、普段は毎回お湯を摂取しながら働いている)

皆さま、すっかりご無沙汰してごめんなさい( ・_・;)
ネットテレビ【声優と夜あそび】廃となり果てつつある予感がひしひしとしている慶乃でございます_(._.)_

私の数少ない楽しみが、ネットのAbemaTVにて、毎週月~金曜22時放送の「声優と夜あそび」ですが、木曜日は声優の浪川大輔さんがMCなのです。
そこに、毎月もうお一方がマンスリーMCとして参加されるのですが……

今月は、私の大好きな素敵な声優 の代永翼さん(男性)が「マンスリーMC」として参戦です(≧▽≦)





代永翼 さん(男性)は、以前から女子力 の高さに定評がございます。
男性としての目線と同時に、女性はどのように感じ行動するかのお話しは、私も非常に勉強になります。

で、女子力と話術を見込まれてか、この番組でも「スナックつばさ」のママ役を演じることになってしまわれました(爆)






女心がわからず、恋愛に苦戦中の男性の方。
男心に響くよう、うまく想いが伝えられない女性の方。
その他、男女共にモテたい方は、代永さんの言葉は参考になると思いますよヾ(´▽`)ノ


ちなみに、昨日5月23日(木)放送回は、下記リンクから5月30日(木)日まで視聴可能とのことです。



この画像で、わかる人はなにがあったかはなんとなく予想がつくかと存じます。



……ただ、私が代永さんのことで特に素晴らしいと思っているのは、

・機転の良さ
・気配り、思いやりがすごい
・高い演技力、表現力

なのです。

10年前に放送された、故 栗本薫先生の大長編大作【グインサーガ】アニメ版の、パロの王子“レムス”を演じきったのは、伊達ではないと感じてます。


※声優と夜あそびへの代永さんの出演は、5月30日(木)で一回終了になります。ぜひ、またお出になってほしいですが、ご覧になりたい方はお見逃しなく!