備忘録

どんどん忘れるので、とりあえず記録。


テーマ:
{4D105EDE-F60F-4A25-9715-8B4562D1FF90}


{D2D6C67B-6116-4ACC-8BC7-9FFD22D8D2BB}

 どうも、1年の80%はフジロックの事を考えているクズです。
フジロック参加4年目、ある程度持ち物の最適化ができてきた気がするのでここらへんでまとめ。
あくまで来年の自分用の備忘録。

※年齢:32歳、性別:女、宿泊:民宿(今年は田代エリア)、現地までの移動:自家用車、前夜祭から全行程参加。


■リストバンド
2016年は、チケットではなくリストバンドが事前に受け取れるようになり、交換所に並ぶ必要がなくて楽でした。
リストバンドはICチップつき(入場者数をカウントしてるのかな?)


■履き物
・雨天時用:野鳥の会長靴
・晴天時用:登山靴
・車内用:ニューバランスのスニーカー(サンダルでもよかったかも)

2013年~2015年までは、晴れている場合も一日中長靴を履いていましたが
長時間歩くとやはり疲れるのと、直射日光が当たるとけっこう足の甲が熱いのです…。


■帽子
かぶらないとものすごく髪の分け目とか焼けそう。

・雨天用:コロンビアのゲッパーブーニー(私が持ってるのは赤色チェック柄)
Columbia(コロンビア) アウトドアハット Geppar Booney ゲッパーブーニー.../コロンビア
¥5,724
Amazon.co.jp

・晴天用:チャムスのフェスハット(たぶん)
(チャムス)CHUMS ハット Fes Hat CH05-1031 Navy/NativeRe.../作者不明
¥5,832
Amazon.co.jp



■雨具
・コロンビアのレインポンチョ


・モンベル ストームクルーザー(上のみ)
(モンベル)mont-bell ストームクルーザージャケット Women’s 1128258 .../mont-bell(モンベル)
¥19,980
Amazon.co.jp

初めて行った2013年はけっこうドシャ降りで、NINE INCH NAILSを見ている最中に近くの山に落雷が見えたりして、さっそく洗礼を受け「雨具はちゃんとしたのじゃないとあかん…」と思い知りました。
ここ2年くらい天気のいいフジロックが続いていたので買わずじまいでしたが、ついに今年購入。
2016年は少しだけ降ったので、ストームクルーザー着てリュック背負ってその上からポンチョかぶりました。


■折りたためるイス
 私はヘリノックスを愛用。最近は使っている人がめちゃめちゃ増えましたね。
 ほとんど動かない、という人は、コールマンとかのひじ掛け付きのやつがよい気がします。
 ヘリノックスは折りたたむのが面倒なので、みんな頭に乗せたりして会場移動してますね(運営に注意されるようになってきましたが)。
外国人の方は、「Lamzac」とかいう空気で膨らむやつを使っているのを何名か見かけました。
便利そうだけど、でかいなぁ。
アウトドア ファスト ベッド エア スリップ ソファー 休憩室 アウトドア ベンチ 家具 エア.../WOPOW
¥9,900
Amazon.co.jp


■財布
普段は長財布を使ってますが、でかくて邪魔なのでフェスやアウトドア用の財布を用意してます。
首から下げることも出来たのでいざという時便利。
(ミレー) MILLET WALLET R 0247 BLACK/NOIR 黒 ブラック ワレ.../作者不明
¥2,808
Amazon.co.jp

中身は、現金20000円・免許証・保険証・suicaチャージ20000円のみ。
今年からほぼ全ての飲食店で各種電子マネーが使えるようになってました!
さらに、セブン銀行の移動ATMも来てくれていて、給料日とフジ初日がかぶってしまう自分としてはすごく助かります。
{A6E9F64A-5785-4413-B50C-341ADD11DAE0}




■バッグ
・メイン:リュック(ライブ中に前に突っ込んでいくタイプではないので、20リットルのものを使用)
・サブ:MEIのミニショルダー(さっと使いたいものを入れる)
[モンベル] mont-bell ロゼパック 20 1123762 BK (BK)/mont-bell(モンベル)
¥5,040
Amazon.co.jp


{EAA8A525-891C-4D48-8669-9B915D481BCB}



<リュック>
タオル、イス、ポンチョ、レインジャケット、パーカー、日焼け止め(液体)、虫よけスプレー、ミラーレス一眼、ごみ袋、サングラスのケース

<ミニショルダー>
ポケットティッシュ、ウエットティッシュ、ボディシート、Zカード、薬、絆創膏、モバイルバッテリー、キーライト、扇子


ちなみにライトはこれ。モンベルに置いてあったのを衝動買い。
暗い場所でタイムテーブル見るときとか、ちょっとしたときに超便利でした。
ABITAX(アビタックス) タグライト アクア 0510-N/ABITAX(アビタックス)
¥1,512
Amazon.co.jp


■その他、宿で使うものとか
・着替え(靴下は日程より多めがよいかも)
・ハンガー(宿にあることも多いけど一応持参)
・ファブリーズ
・延長コード(スマホ、モバイルバッテリーの充電、カメラの充電…と、けっこう電源を必要とします)
・ベープ(虫対策)
・メガネ
・メディキュット等の着圧靴下(履くと次の日の疲れが違います、就寝時は外す必要のある商品もあるので注意)
・湿布(今年はもっていくの忘れた)
・ユンケル等の栄養ドリンク
・アリナミンEX的なやつ(眼精疲労、腰痛、肩こり等に効く系)
・パーカー(夜はけっこう冷えます)
・バスタオル、手ぬぐい(手ぬぐいはすぐに乾くのでタオル替わりに使ったりとなにかと重宝)
・メイク落とし、歯ブラシ、化粧水、乳液、シーブリーズの全身薬用ローション(日焼けの火照りを抑えるのによく使います)
・シャンプー、コンディショナー、ボディソープ(自分は宿のもので平気なのですが、こだわりのある女性は持参することをおすすめ)
・綿棒(耳掃除は毎日したい、とくに今年は晴天続きだったからか砂埃がすごかった)


■湯沢のコンビニで買ったもの
・野菜ジュース日数分(宿の冷蔵庫かしてもらって冷やした)
・サイリウム(コンビニの品ぞろえもフェス仕様で、こういったグッズが充実してました)


■会場で買ってしまったもの
象印の魔法瓶
いつでも冷たいものを飲めるというのは素晴らしいことです。
通勤の際にも、家で沸かしたお茶を会社にもっていくのに使用したり重宝してます。
{206A2464-3F39-488F-B0B2-FDCEFF42C2A4}



こんなもんでしょうか。


あとは、行く前にはなるべく洗濯をすませておくこと。
フジロックから帰ってきたあとは、フェス中に使ったものたちを洗いまくる"洗濯フェス"が待っています爆弾


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

yossyさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。