マイペースすぎる | ワガヤの学習キロク

ワガヤの学習キロク

大1長女・高2長男・中2次女の学習記録

次女の学校では、夏休みの出校日に宿題を提出しなければなりません。今年の出校日は19日。気づけば2週間を切っています。

なのに・・・昨日聞いてみたら、大物に一つも取りかかっていなかった!!

 

読書感想文・・・本も読んでません。

理科の自由研究・・・友達と共同研究しよう♪と言ってるだけでいつどこでやるかも決まってません。

社会の調べ学習・・・なんとなくテーマが決まってる?くらいで一切調べてません。

 

あと美術のポスターとかも手をつけてないらしい。

めんどくさいこと全部後回し~ってことね。

 

ちなみに明日から出校日まで部活の休みは2日だけ。

(お盆も休まないブラック部活)

せっかく今日はお休みだったのに、友達の家にゲーム機もって遊びに行ったわ。

 

母は知らないよ・・・

 

 

でも本人は別に焦っていないんですよねぇ。

マイペースにも程があるというか・・・

ワークとかの勉強系課題は進めてあるだけマシ??