お守り | ワガヤの学習キロク

ワガヤの学習キロク

大1長女・高2長男・中2次女の学習記録

今日はお向かいのご家族が、おうちにイルミネーションの飾りつけをしていました。

毎年クリスマスシーズンになると、きれいに飾りつけをしてくださって、我が家も目を楽しませてもらっています。

もうそんな時期なのね~

 

長男のインフルは今のところ家族の誰にもうつっておらず、本人もすっかり元気なので一安心です。

長女は昨日、インフルの予防接種をしてきました。

このタイミング・・・と思ったけどこの先は予定がうまく合わないので。接種した部分が少し痛いそうですが、体調に問題はなさそうです。

 

そんな長女にお守りが届きました↓

お城好きな私の父から。攻められても落ちなかった城なので、「落ちない御守」だそうです(袋の写真ですみません)

次女が前々から行きたい!と言っているお城なので、次女が受験生の時には本人直々にいただきに行こうと思います。

ちょっと遠いけど~