つづきです。

お昼寝を一時間ほどして目覚めた我が子。
すぐさままた水分補給。
で、食事を促しても、やっぱり食べず、拒否

ほんとに、どーなってんだ??

検温してみると、

37.9℃!!!


こりゃーまだまだ上がるわー。

すぐに近所のかかりつけへ電話。
本日の予約がとれ、しばらくして向かいました。

受診の結果、季節の変わり目で、なにかウイルスをもらったのでしょう・・・ということでした。
熱は喉がちょこっと赤くなっていたからだそうで、これから熱は上がるかもね・・・と言われました。

抗生剤を処方してもらい、帰宅し、やや嫌がる我が子でしたが、
なんとか説得し、食べ物は拒否られたので、ゼリーを少し食べ、薬をがんばって飲み、すぐに横になりました。(食べ物はやはり喉が痛かったために嫌がっていたようです)


受診予約16:50
受診後17:30

(余談ですが、なんとお父さん:旦那も今朝ほどから体調不良。17:30に帰宅後検温して発熱あり。
17:30すぎに家に着いたと思ったらすぐさま、お父さんのかかりつけへ向かいました。
ほんとバタバタだよー。ちなみに旦那は感染性胃腸炎。やばっ)

夕食18:20
(こんな日はみんなお風呂は取りやめー。)

就寝19:00 
早っ!!
本当に真っ暗よ。
我が子は既に19:00少し前からおやすみ中。


覇気がない状態が何故だったのか分かり、本日受診してよかったです。
唯一元気な私がくたばるわけにはいかないので、気をつけまーす!!
数日は家庭内別居しようかなw