こんにちは。

植物大好き❤ヨッシー@ライフキャリアコンサルタントです。

 

そして、アロマテラピーやハーブティーも大好き。

先日、ヒルデガルトのお茶とエッセンシャルオイルを購入しましたよ~

 

 

【ヒルデガルトのお茶シリーズについて】


ドイツの修道女ヒルデガルトは、12世紀ごろに活躍した世界初の女性博物学者。
ヨーロッパに初めて「ラベンダー」という言葉と、その優れたパワーを紹介したと言われ、その業績は中国医学やアーユルヴェーダに影響を与えてきました。
ヒルデガルトが残した800年前のレシピに基づき、歴史のあるハーブをブレンドしたシリーズです。

~ゾネントア公式通販HPより~

 

 

 

ヒルデガルトのハーブティー

ヒルデガルトのお茶(ハーブティー)

 

このヒルデガルトのお茶はプレゼント用に購入したことはありますが、自分用に購入するのは今回が初めて。

パッケージもキレイでワクワク♪

棚にしまわず飾るように置いています。

 

 

【呼吸のお茶】

 

マイルドな味わいで、呼吸が落ち着くブレンド。
季節の変わり目や花粉症の季節など、喉の調子を整えたい時にもぴったりのハーブティー。

 

・有機ブラックベリーの葉

・有機タイム

・有機ヒソップ

・有機エルダーフラワー

・有機フェンネル

・有機セージ

・有機ジュニパーベリー

・有機スペアミント

・有機マロウ


 

 

40周年カリス成城ローズヒップティー

フィトンα(アルファ)ナチュラルオイルとカリス成城40周年プレゼント

 

ふぃとんあるふぁ??なんだろう??

「森の香り」って書いてあるブレンドオイル、「森」好きなので買ってみました。

箱に中に入っていた説明書から引用します。

 

 

【フィトンα~森の香り】

 

30数種類の樹木から抽出した植物精油を独自にブレンド。

 

・リラックス効果

揮発性のフィトンチッドは、大脳を活性化させる作用があり、精神を安定させ、体の調整力や疲労の回復を高めます。

 

・消臭効果

フィトンチッドにはにおいを中和し消臭する作用があります。

 

・抗菌・防虫効果

微生物やカビなどの増殖を抑えたり、虫を寄せつけない作用があります。

 

なるほど~虫よけでシトロネラを使ったことがありますが、これにもブレンドされているのかな。

最初は個性的な香りだなぁと思いましたが、私はすぐなじんで連日使ってます😊

上記3つの効果は魅力的だ・・・

 

カリス成城40周年アニバーサリーということで、ローズヒップティー5包プレゼントいただきました。

思わぬプレゼント、こういうの嬉しい!

ありがとう!

 

普段眺めたり交流したりの他にも、飲食や香りなど様々な形で元気をくれる植物たち。

愛しくてたまりません😊

 

今日は完全に自分が好きなものモードのブログでした(笑)

おつきあいいただきありがとうございます。

 

ヨッシーよりにほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
にほんブログ村
ワークライフバランスランキング

 

《関連記事》

ヒルデガルトのお茶&ハーブティー再び