なんやかんやしてたらあっという間に2月・・・。
2月もなんやかんやしてたらあっという間に月末になって、
あっという間に3月に・・・。
そうこうしているうちにシーズンが始まってあっという間に夏、
あっという間に秋になって最終戦。。。
一息ついたところでもう年末・・・驚き
 
おはこんばんにちは、よっしーです♪
もう2022年もすぐ終わりそうな予感しかしませんね。。。
 
そんな今回は、早くも開催から1ヶ月になろうとしているオートサロンに行ってきたよ・・・というおはなしです。
 
去年は残念ながら中止。
でも、個人的にはオートサロンTVのお仕事をさせていただいていたので、去年もオートサロンした気分になっていたのですが・・・やはり幕張に来ると違いますねにっこり
 
※去年の模様→
 

 
特に、NATSさんの出展車両を見るとそう思いますねw
今年はなんとメーターでした笑ううさぎ
 
オーリンズブースにはクレフさんのケイマンGT4が展示。
 
このブースに去年TEAM NOPROでRQをしてくれた天倉葵ちゃんがいたのですが・・・残念ながら会えず泣くうさぎ
 
RAYSブースにはGR86 GTの姿が。
 
あえてそうしたようですが、かなりオリジナルに近いデザインでしたね。
シーズン中どこまで手が加わるのか、はたまた加える必要がないほど良いのか・・・注目です。
 
 
SUBARUブースは中に入らなくても写真が撮れる状態だったのでE-RAをカメラ
ニュルでタイムアタック をするクルマ・・・というのは後日WEBメディアで知りました。笑
 
さて。
ロータリー軍団の展示で来ていたガレージIの駒場さんにご挨拶したところ・・・クロエリさんのトークショーが〜というお話だったので見に行ってきましたあしあと
 
 
 
 
登場からクセが強かったですw
サングラスニット帽・・・ちょっと欲しくなったので、次の冬までに買おうかな←
 
2年経つと・・・というよりは去年が特殊だったかと思いますが、自分の中でのラリー熱の変貌ぶりがすごくて・・・。
ラリージャパンブースに展示されているクルマ・・・ではなくて備品に思いを馳せちゃったり。
 
 
MOSCOって書いてあるからモントレーで使われた(使われている)であろうタイムコントロールの看板とか
 
ラリー車が展示されていたら、見るのは助手席w
なるほど、シート位置が後ろだからトリップメーターもドアから生やすのか。。
ロールケージについているステーはスマホを設置してトラッキング用かな?とか。。。
 
コドラはペースノートだけでなく、SS間の道順が記されたロードブックだったり、TCの時間を記録していくタイムカードだったり・・・と荷物が多め。
どこに収納できるようにしているのか、興味津々です。
 
サイドブレーキのレバーになんて目もくれません←
 
 
何かとお世話になっている富士スピードウェイさんのブースにもご挨拶。
 
たまたまアナウンサートークショーのタイミングでした富士山
 
2022年も色々とよろしくお願いいたしますお願い
 
 
西ホールに戻ってロータリー連合のエリアへ。。。
ガレージIさんのロータリーNDにはPLUMさんのプラモの姿も!
 
 
郷田鈑金さんはサバンナワゴン・・・サバゴンを展示。
エンジンのSPECは「いつかは雨宮チューン」だそうですw
 
という感じで、結局写真なんか撮らずにあいさつ回りしたり、周りの様子をよく見たりしてましたが・・・
良くも悪くも、人数が少ないだけで来場者の層は変わっていなかった印象でしたね。
来場者もそうだし、出展者も変化に対応しているところ、変わらないところ、変えていないところ・・・様々でしたが、とても興味深かったですね。
 
 
入場ゲートはデジタルチケットのQRとカメラで顔写真を撮影(恐らく)
デジタルチケットには事前に連絡先を登録しているので、来場者情報をそれで登録しているんでしょうね。

 

コロナ対策・・・といえばそれまでですが、なかなかのビックデータです。

 

他にどんな出展があったかは・・・・各メディアをご覧下さいwww

 

◎カトウヨシヒロ in SNS◎
フォロー&いいね!よろしくお願いします。

 


◎Personal Supporter Program◎

 

 

カトウヨシヒロと共にレースを戦っていただけませんか?
カトウヨシヒロは、サポーターの皆様と共に走っています。

↑詳しくはこちらをクリック!(ネットショップページは現在準備中です)