さて。。。
この記事では、5/8に行われたS耐の公式テストの模様をお届けするの……
 
 
ですが。
 
 
 
 
先に、BREAKING NEWSです。
 
ワタクシ、加藤芳皓ですが……6/1〜3に行われるピレリ・スーパー耐久シリーズ2018第3戦
 
 
参戦しますラブラブラブ
 
 
もちろん、TEAM NOPROからの参戦で37号車のDXLワコーズNOPROデミオSKY-DのDドライバーを務めさせていただきます。
 
国内で10年ぶり、富士スピードウェイでは50年ぶりとなる24時間レースにドライバーとして参加できる事を本当に嬉しく思います。
チーム代表の野上さん、またご支援頂いている皆様に心より感謝申し上げます。
 
とはいえ、参加する事に意義がある訳ではなく、チームとしても本命である24時間レースなので足を引っ張ることの無いようガンバります。
 
以前から応援頂いている方も、こいつ初めて知ったぜ……という方もぜひ応援よろしくお願いします!!
 
という事で、このブログも24時間熱多めでしばらくお届けします(^^;;
 
 
いうことで、公式テストのレポートです。
 
 
いくつか部門があるのですが、「#S耐フォトコン2018ほのぼの」部門が完全にNOPRO尽くしになってしまってるので、皆さんもドシドシ投稿を……アセアセアセアセ
 
さて、そんな今回のテストは……。
 
メインはアクセラさんで、デミオさんはSUGOのリタイア後修復したマシンのチェックで朝イチだけ走行。
 
右に写ってる人はデミオさんじゃなくて、とびおさん……こと大谷プロです。お間違いのないように。。
 
twitterに書いたら「とびおくんはデミオさんって呼ばれてるの?」という問い合わせが数件ありましたので、お詫びして訂正致します。
 
 
……訂正?
デミオさんは、万事順調では無かったものの無事に走行終了。
そのまま、義務付けられていた音量測定へ。。。
 
箱乗りずらやん。
・・・・あ、これもフォトコンに投稿しようかな?←
 
ディーゼルなデミオさん・アクセラさんは測らなくてもクリアなのは間違いないのですが・・・・だからと言って測らない訳にもいかないので口笛
ちなみに2台とも一般車の車検にも対応するレベルの数値でした口笛
 
先日のスーパーGTから計時システムが刷新された富士スピードウェイ。
タイミングモニターの表示もリニューアルされて、1ページでドライバー・車名・ベストラップ・セクタータイム・通過タイムが分かるようになりました。
クラス別に色分けもされて、クラス順位も表示されでかなり好印象・・・・というか個人的には好きなのですが・・・・
 
字が見づらくて・・・・orz
 
夜間走行もあるし、やっぱりメガネ新しく作ろうかな・・・・・。
 
お昼は、朝イチで任務完了だった大谷プロとORIZURUへ。。
新しいメニューがいくつかできてまして、その中で「トロトロ豚の角煮丼」をセレクトしてみました。
確かにトロトロしてました。なかなか美味しかったですよ口笛
 
そういえば、テストの日は寒かったですよね。。。。
5月だってのに、最高気温は12℃?だったとか・・・。季節が東京に比べると1~2ヶ月遅れて移り変わる自覚はあるのですが・・・・
 
そんな気温の中で、よくアイスたべたよな・・・・この人。。。(´-`).。oO
 
 
さてさて、予報を裏切り?曇天曇り&ドライ路面で進んでいたテストも残念ながら?夕方前に傘が・・・。
3月に続いて2回目のナイトセッションは雨&夜のセッションになりました。
 
アクセラさんはレギュレーションで決められている、「夜間走行で計測する事」を達成するのみだったので、早々にメニュー終了。
 
そういえば、ずらやんのヒカリモノですが・・・・
 
 
 

2色体制でした。笑

↑使い方はこんな感じ。笑

 
そんなこんなな1日でしたが、ナイトセッションの終わりの方ではキリも出たりして、なかなかの悪コンディションだった物の3月と違って赤旗なしでセッションが終わったのは良かったですねウインク
レースウィークも引き続きマージン持って安全に進めていきたいものです。。。
 
では、今日はこの辺で~。
 

◎カトウヨシヒロ in SNS◎

一番更新している?というウワサ。フォロー&いいね!よろしくお願いします。


↑twitter


↑facebookページ


↑Instagram

◎Personal Supporter Program サポーター募集中◎

カトウヨシヒロと共にレースを戦いませんか?カトウヨシヒロは、サポーターの皆様のお力と共に走ります。

↑詳しくはこちらをクリック!

◎アスリートエールページ◎
アスリートファンディングの「アスリートエール 」にも加藤芳皓ページがアリマス。無料の会員登録が必要ですが、facebook・twitterのアカウントがあればより簡単に登録できます。
ぜひ、会員登録して頂き「ファン登録する」をポチッとお願いします!

こちらからスポンサーになって頂く事もできます!