先週末のSUGOのGT。





もう見たり知ってる人も多いと思いますけど、60周近く続いた#18と#1のトップ争い。



結末は伊沢選手のコースアウト→クラッシュ。





ボクは、その模様をガレージ上からサーキットビジョンで見てました。



最初は、2台が並んだ瞬間に道上選手が「ピクッ」と動いたように見え、その結果伊沢選手のコースアウトにつながったと思い

「大人げない!」

と思ってました。





帰宅後、GTのHPをチェックすると

「タイヤカスがすごかった」

「アウト側は行っちゃダメだと言われてたけど…」



これらのコメントを見て、その時自分が思ってたことは間違いだったことを思い知らされました。





我慢した道上選手、行ってしまった伊沢選手。

1秒以内の非日常的な時間の中で、いろいろな駆け引き・判断が生んだ結果…。



そして画面だけでは分からないコース状況。





改めてレースの奥深さを知りました。







だからレースはおもしろい。